2014年01月30日

海外の反応 ホンダ・ジェット/ビジネスジェット機 (HondaJet/Honda Jet - Business Jet)

ホンダ・ジェット
1号機 N420HJ 初飛行 2010年12月20日 白地に銀
2号機 地上試験用 退役
3号機 N420HM 初飛行 2011年11月18日 白地に赤
4号機 N420AH 初飛行 2012年5月4日 白地に黄
5号機 N420NC 初飛行 2013年5月16日 白地に青

価格 約450万USドル

2013 HondaJet F3 Worlds Most Advanced Business Jet
Commercial Carjam TV HD Car TV Show 2013
(作成 欧米諸国のどこか)
http://www.youtube.com/watch?v=uKQ2oqt5dfE


HondaJet - Wikipedia

作者のページ
CARJAM TV - YouTube

不明/英語圏/欧米のどこか
かわいく見えるね!
 
不明/英語圏/多分、アメリカ合衆国
ワオ、これ、いくらするんだ?
 
不明/英語圏/多分、イギリス
(上記のコメントに対して)
450万ドルだ。
 
不明/英語圏/多分、アメリカ合衆国
全体的に悪くない。これを設計した人達は誇りに思っても良いと思うよ。
 
不明/スペイン語圏
着陸なんかパーフェクトだね。
 
不明/英語圏/多分、アメリカ合衆国
美しい小型機だね。それにホンダ製であれば非常に効率的で、信頼性も高い筈だ。
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
価値もあるしね。
 
不明
(同じく上記のコメントに対して)
それにとても手ごろな価格だしね。
 
トリニダード・トバゴ
見栄えの良いジェットだね・・・、これ、ヒット商品になるぞ!!
このビデオ、素晴らしいね、特に雲の切れ目を飛んでいるところなんか最高だ。
 
不明/多分、ヨーロッパのどこか
これは美しい。
 
カナダ
エンジンはゼネラル・エレクトリック(GE)製だ。ホンダじゃない。
 
不明/英語圏/多分、アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
エンジンはGEとホンダの共同製作だ!
 
不明
とても素敵な飛行機ですよね。それにホンダ製なら失敗は無いでしょう。
 
不明
悔しいねぇぇ、私の貯蓄はまだ100万ドルに届いていない。
向こう側に行きたいねぇ。
 
不明/多分、香港
とてもキュートで美しいですね。
 
不明/英語圏
君(動画作者)の説明は私には不満だ。このジェットは世界で最も先進的なビジネス・ジェット機なんだぞ。
 
不明
素晴らしい!!!
 
不明/アラブ系
ワオ、素晴らしい!離陸も着陸も素晴らしいものだ!
ホンダが進むところに、幸運を祈ります。
 
不明/多分、東南アジアのどこか
将来、こんなの買えるようになりたい!
 
フィリピン(ydl con)
日本製は品質を意味しています。
 
不明/多分、アメリカ合衆国
EBayで手に入れること出来るかなぁ?
 
不明/英語圏
新しい外観の航空機ですよね。民間企業が新しいアイディアを持っていることがわかって嬉しいです。
 
不明/英語圏
この美しい、ちっちゃな競争相手の航続距離はどのくらいなんだ?
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
1,180マイルだ。


訳者注
最大計器飛行航行距離 2,185 km (1,180 nm) Wikipedia
 
アメリカ合衆国
本当に素敵に見えるよね・・・。シカゴで2機で飛んでいるところを見たことがあるんだよ。本当に素晴らしかったよ・・・。
 
 
 

Honda Jet 2014
(作成 欧米諸国のどこか)
http://www.youtube.com/watch?v=32F5KLkgIIc


作者のページ
Albert Torre - YouTube

 
 
 

Honda Jet N420xx (HD)
(作成 北欧諸国のどこか)
http://www.youtube.com/watch?v=c-pVuq-y5OY


作者のページ
C.O.D. Game Play, Tech and More! - YouTube


海外の反応 ホンダ・ジェット/ビジネスジェット機
(HondaJet/Honda Jet - Business Jet)
海外の反応 日米共同島嶼奪還演習 「ひゅうが」にオスプレイ着艦格納 ドーン・ブリッツ「夜明けの電撃戦」(Dawn Blitz 2013 - MV-22B Osprey landed on JS DDH-181 Hyuga)
海外の反応 日露戦争 日本海海戦/坂の上の雲
(Russo-Japanese War - The Battle of Tsushima)
海外の反応 陸上自衛隊 第7機甲師団 (7th Armored Division Japan Ground Self-Defense Force)
海外の反応 中国が暴言!日本は沖縄から出て行け!!
(Japan, Get OUT of Okinawa !!)
海外の反応 世界の海軍 Top 5 改訂版 世界の海軍ランキング (The Top 5 Navies in the World)
海外の反応 北朝鮮、アメリカへの核攻撃を裁可! Russia Today(North Korea 'ratifies' nuclear strike against US)
海外の反応 東日本大震災 津波 仙台市(多賀城市)市街地区(Japan Tsunami in Sendai/Tagajo)
海外の反応 海上自衛隊 対潜哨戒機 P-1 改訂版
(Kawasaki P-1 Maritime Patrol Aircraft - JMSDF Japan Maritime Self-Defense Force)
海外の反応 北朝鮮、韓国と戦争状態に入ったと宣言!
(North Korea declares 'state of war' with South)

posted by 虚空に踊らん at 23:33| Comment(44) | 日本
この記事へのコメント
て、手頃かぁ
Posted by at 2013年07月31日 13:02
塗装のおかげかな?
エンジンがすっきり収まった感じがする
Posted by at 2013年07月31日 13:09
なんか感動した
Posted by at 2013年07月31日 13:18
ホンダはブランド力凄いよな〜
今まで作って無い物が出来ても無いのに売れちゃうんだからw
今の注文数でもう採算取れてるのかな?
Posted by at 2013年07月31日 13:20
5億円近い価格が手ごろねぇ。
人生2〜3回繰り返しても買えないや。
Posted by at 2013年07月31日 13:24
アメリカの富裕層は半端無いからなぁ
これだけ売れるってのはホンダのブランド力だねぇ
Posted by at 2013年07月31日 13:36
確かにすっげー格好いいけど庶民には手は出せないよなあ
Posted by at 2013年07月31日 13:53
>フィリピン(ydl con)
>日本製は品質を意味しています。

なぜ彼がここに?www
Posted by   at 2013年07月31日 14:04
エンジンはGEがライセンス製造してる。
設計はホンダが手がけてる。

ま、魑魅魍魎の航空業界だから・・・
Posted by at 2013年07月31日 14:10
凄いよなぁ、本田宗一郎が夢見た空を手にしたんだから。
Posted by at 2013年07月31日 14:12
ホンダって自衛隊には何も納入してないって
ホントでつか?
Posted by 僕自身コメントする喜びはあった at 2013年07月31日 14:13
会社設立当初からの宗一郎さんの夢だったと聞いてるよ。
もちろん市場調査や未来予測をして、採算のことも検討されてるんだと思うけど・・・
Posted by at 2013年07月31日 14:18
>ホンダって自衛隊には何も納入してないって
ホントでつか?

たしか偵察用のバイクとか納入してるはず。

けど、ホンダが凄いのはどの国の支援も一切期待していないところ。
Posted by at 2013年07月31日 14:24
けど、ホンダが凄いのはどの国の支援も一切期待していないところ。
Posted by at 2013年07月31日 14:24

そうなの?

国の補助金や支援抜きにジェット機開発でここまできたの?
Posted by at 2013年07月31日 14:41
YouTubeのコメ
Magic Actions for YouTubeを使えば国旗のアイコンが出て登録時の国名がわかりますよ。
Posted by at 2013年07月31日 14:43
偵察バイクの自衛隊での名称は偵察オート
ホンダ製は退役してカワサキ製に置き換わっていると思った

新旧とも中身が市販車と同じなのでガソリンが燃料
陸自の標準燃料が使えないし航続距離も短い
おまけに鉄兜で公道を走ると道路交通法違反になる厄介者w
Posted by at 2013年07月31日 14:45
>登録時の国名がわかりますよ
管理者です。
ありがとうございます。
ダウンロードしてみます。
Posted by at 2013年07月31日 14:50
やっとデリバリー開始か
長かったなぁ
Posted by at 2013年07月31日 15:00
ギリ買えなくはない値段だが、買っても維持費と滑走路とかどうすんだこれ

一般道使えそうもないし、都会の日本じゃムリポ
Posted by at 2013年07月31日 15:13
この動画にもフィリピン(ydl con)さんww
Posted by at 2013年07月31日 15:23
手塚治が書いた未来の飛行機のような昔のブリキ飛行機のような昔思い描いたような未来的カワイさだ。
本田総一郎の夢・ホンダの夢・世界のホンダファンの夢が叶った瞬間のような気持になった瞬間。
Posted by r at 2013年07月31日 15:53
ホンダジェットの次はMRJだな
こっちの方が色々問題あるようだがどうなることやら
Posted by at 2013年07月31日 16:12
島と島を結ぶような短距離路線に使えないかね。自家用機じゃなくて定期便として。バンコクーブーケット島とかあったらいいな。軍用機で運ばれるのはいや。
Posted by   at 2013年07月31日 16:34
欲しいな
Posted by at 2013年07月31日 16:55
ホンダのブランドは言わずもがな。
訳者さんによると航続距離約2200`ってことだけど、
値段とか乗客数のコスパで見たらこれはいい方なの?
Posted by at 2013年07月31日 17:43
>>25
ホンダジェットは他社の従来機に比べて速度は15%上昇して室内は20%広い。しかも燃費は15%向上してる
それでいて価格は同じくらいという化物機体
既に受注は100機以上
生産ラインをフル可動すると年80機生産可能
目標は世界シェア15%
Posted by at 2013年07月31日 18:19
小さいな〜と思ったけどコレでも室内広くなってるのか
Posted by at 2013年07月31日 19:25
日本の工業の生き残りの為にもこれからは積極的に航空機産業に進出しないとね。
この飛行機はメイドインジャパンとは言えないかもしれんけど。
Posted by at 2013年07月31日 21:09
テストパイロットの給料ってめちゃくちゃ良いんだろうなぁ・・・
Posted by at 2013年07月31日 21:25
ホンダはマーケティングがうまい。
セナの走りの再現動画や、自社の歴史の広報の仕方が絶妙。
それもこれも宗一郎さんの残した企業理念の遺産価値がすべてだね。
Posted by at 2013年07月31日 22:30
さりげなくydl conが紛れ込んでて吹いた
軍事動画以外でも活躍してるんだな
Posted by at 2013年07月31日 22:34
ナニ言ってるんだカナダ人、エンジンこそがホンダ製でしょうによ。
出来があまりに良いのでGEがウチにもカマせてくれって言って来たんでしょ。
あのクラスがGEのラインナップに無かったこともあって。
Posted by at 2013年07月31日 22:55
>国の補助金や支援抜きにジェット機開発でここまできたの?

そう。補助金やら国を相手に商売すると自由なものづくりができなくなるからそういうのは昔から嫌がってるよ。

戦時中に航空機のエンジン(だったか?)の改良を提案したら無視されて憤慨してたとか、バイク屋はクルマ作るな(自動車産業界の競争を抑えて保護する意図)と言われて通産省に殴り込みにかからんばかりに詰めかけて撤回するまで座り込んだとか創業者からして気骨ある人だったから
Posted by at 2013年08月01日 00:17
このカラリングはどうなの?
もっとフォルムを生かすデザインがありそうだが。
視認性とかで仕方ないのかな。
Posted by at 2013年08月01日 00:35
>おまけに鉄兜で公道を走ると道路交通法違反になる厄介者w

つっても、アメリカ軍のオフロード車両(二輪&四輪)搭乗員も、メットはポリカーボネート製が一般的だけどな。
基本交戦は極力避ける偵察部隊だから問題ない。
Posted by at 2013年08月01日 02:33
ジェットエンジン技術はホンダが独自に会得したもので、かなり古い段階でジェットエンジン開発を始めている。
すなわち軸流タービーン技術なんだけど、レース界でターボのホンダと言われた事と無縁ではないんだわ。

でいざジェットエンジンに目処がついて本体設計も大詰めを向かえ販売の流れに成るのだけれど、世界に売るときに整備設備の問題が浮上。
世界中の空港にホンダ基地を作るわけにも行かずGEと提携というお話。
まぁ設計技術は流出しても世界中のGEの整備施設が使える事を選んだわけだ。ここが車と違う所。

IHIはホンダの爪の垢でも飲んだほうが良いみたい。。
Posted by 通行人 at 2013年08月01日 17:53
ydl conさんお買い上げです!
Posted by at 2013年08月03日 08:56
ydl con ワロタw
Posted by at 2013年08月06日 21:04
日本責任者「どうにかして、室内広くしてーな。尻尾にエンジン付いてるから、補強の部材のせいでこれ以上広く出来ねーんだよなぁ…。翼の下は低すぎて無理だし、翼と一体化とか効率悪すぎるし…お?翼の上空いてね?」
米技術者「翼の上にエンジン?そんな所に乗せるのが馬鹿げた事だってみんな知ってるっちゅーねんw常識よ常識www」
日本責任者「常識て…お前は自分で駄目だって確認したんか?ええからやれ」
米技術者「めんどくせーな。どうせ駄目に決まって…あれ?ここに付けたら尾翼に付けるより効率よくね?」
って流れで、居住空間が従来より広くて燃費効率の良い、この小型ジェット機が誕生したのですよ。
Posted by at 2013年08月07日 22:05
後発だからね
何かブレイクスルーを得ないと参戦すら厳しい
それをホンダはやってのけた
Posted by at 2013年08月15日 18:53
航続距離が3千は欲しいなぁ。
Posted by at 2013年10月17日 15:05
日本の技術を誇るのは良いけど、だからと言って過度に他の国を貶めるのは止めようぜ。
バ韓国じゃあるまいしさ。
Posted by at 2014年07月08日 08:47
ホンダアメリカ製で日本製じゃないだろ
Posted by at 2014年08月21日 00:39
>ホンダジェットの次はMRJだな
>こっちの方が色々問題あるようだがどうなることやら

MRJはな〜
人材不足なんだよなあ実は
ボーイングの下請け関係に従事している人間をそっちにまわしちゃだめってボーイングから釘を刺されているらしいから
Posted by at 2014年08月21日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]