2012年11月22日

海外の反応 HONDA RA272 ホンダ F1 初優勝マシン(1965年 メキシコGP優勝)(HONDA RA272 Mexico Grand Prix in 1965 Winning Car)

Dario Franchitti Drives the 1965 Honda RA272
(作成 アメリカ合衆国)
http://www.youtube.com/watch?v=ZhLPeYAO-cs


作者のページ
Road & Track - YouTube

Honda's first Formula 1 victory
(作成 イギリス)
http://www.youtube.com/watch?v=buipjG9-BIg


作者のページ
Hondamentalism - YouTube

HONDA RA272 1965 Demonstration run MOTEGI
(作成 日本)
http://www.youtube.com/watch?v=QkLDqUkun8M


作者のページ
RUNWAY FUN - YouTube

ホンダ・RA272 - Wikipedia


一つ目の動画/Dario Franchitti Drives the 1965 Honda RA272
カナダ/中国系
彼(ダリオ・フランキッティ)はホンダの全時代を通して、私の大好きなドライバーの一人です。彼が伝説的なホンダのF1初優勝マシンに乗るなんて・・・、110%支持します。


訳者注
ダリオ・フランキッティ(Dario Franchitti)はインディ500を「ダラーラ・ホンダ」のマシンで通算3回優勝。「ダラーラ・ホンダ」のマシンは2005年から2012年まで、8回連続優勝中。


ダリオ・フランキッティ(Dario Franchitti) - Wikipedia

インディ500 - Wikipedia
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
オゥ、この時のドライバーはリッチー・ギンサーだね。彼がBRM(ブリティッシュ・レーシング・モータース)で、グラハム・ヒルと一緒にいた頃に、彼は私のヒーローになったんです。1960年代の初めくらいかなぁ。そして、彼がホンダのV-12マシンで初優勝した時は、信じられないほど驚きました。私は彼が1965年にワトキンズ・グレン・サーキットでこのマシンを運転しているスナップ写真を持っています。この時は私の鼓膜が裂けそうなほど、凄い迫力でした。当時の車狂いの若者にとっては本当に、恐ろしいほどのマシンでした。
驚くべきエンジンですね。


訳者注
リッチー・ギンサーはホンダがF1を初優勝した時のドライバー、ホンダも初優勝ですが、彼もこの時が初優勝。タイヤメーカーのグッドイヤーもこれが初優勝です。


リッチー・ギンサー(Ritchie Ginther) - Wikipedia

ブリティッシュ・レーシング・モータース(BRM) - Wikipedia

グラハム・ヒル(Graham Hill) - Wikipedia

ワトキンズ・グレン・インターナショナル・サーキット - Wikipedia
 
イギリス−1
1965年の車で、12000回転だぜ!
 
イギリス−2
12000回転程度はホンダのレース用バイクに比べれは、別に驚くほどのものではない。バイクなら249/297cc、6気筒エンジンで18000回転、125cc、5気筒エンジンで22000回転はいく。全て、1960年代後半の信じられほど素晴らしいマシンのものだ。
 
ニカラグア
もう、随分と前になってしまったが、素晴らしく良い時代だったなぁ・・・。
 
アメリカ合衆国
彼(ダリオ・フランキッティ)は私の故郷に住んでいるんだ!
前に、彼の赤のフェラーリ599を「Harris Teeter」に止めてた。


訳者注
「Harris Teeter」はスーパーマーケットの名前です。


フェラーリ・599 - Wikipedia
 
アメリカ合衆国
ほとんどの話がエンジン音の事だね・・・、実際、見事なエンジン音だ。
 
オーストラリア
yes yes
私もこれがV12エンジンだとわかっているよ。
 
 
 
二つ目の動画/Honda's first Formula 1 victory
オーストラリア−1
素敵な物語だ。
 
オーストラリア−2
Go Honda !!
 
アメリカ合衆国
オッ、イェ、新しい勝利もやって来るさ。
 
アメリカ合衆国
これって、「ギャリソン・キーラー」がナレーションしてるの?
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
ワオ、そうだね。ギャリソン・キーラーだ。彼はホンダのディーゼル・エコカーのコマーシャルのナレーションもしてるんだよ。数年前だったかなぁ。このビデオで、彼の声を聞いて、椅子から転げ落ちそうになってしまったよ。
数度の試行錯誤のあとのF1勝利。ホンダにとってどれほど素晴らしい偉業であったことか!


訳者注
「Garrison Keillor」はWikipediaにありませんでした。アメリカのラジオ番組の人気キャスターのようです。
 
カナダ
彼らはいつか再び戻ってくる事でしょう。
 
アメリカ合衆国
Honda is racing.
 
 
 
三つ目の動画/HONDA RA272 1965 Demonstration run
アメリカ合衆国
ワオ、このV12は知りませんでした。RA300よりも凄い。
素晴らしい!


ホンダ・RA300 - Wikipedia
 
フランス
この車って、ちょっと小さいなぁ!
 
ギリシャ
(上記のコメントに対して)
1500cc、230馬力だからね。
 
マルタ
コメンテーターの言っている事を唯一理解できたのは、「ホンダ・ミュージック」という言葉です。彼は全く正しい。
ただ、彼がしゃべらなくて、黙っていてくれたなら、さらに良かったのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外の反応 ドキュメンタリー 日産スカイライン GTR
ナショナルジオグラフィック(THE MAKING OF THE NISSAN
GTR National Geographic)
海外の反応 HONDA RA272 ホンダ F1 初優勝マシン
(1965年 メキシコGP優勝)
(HONDA RA272 Mexico Grand Prix in 1965 Winning Car)
海外の反応 日産GT-R/AMSアルファ12 Vs ランボルギーニ
・ガヤルド・ネラ(Nissan GT-R AMS Alpha 12 Vs
Lamborghini Gallardo Nera)
海外の反応 日産 GT-R ブラックエディション
(Nissan GT-R Black Edition/GT-R R35)
海外の反応 スカイライン ハコスカ GTR
(Nissan Hakosuka Skyline GTR KPGC10)

海外の反応 ゲイリーオーウェン行進曲/バグパイプ
カスター将軍の第7騎兵隊の行進曲としても有名です。
(Garry Owen/Garryowen Bagpipes)
海外の反応 ドキュメンタリー 「日本の野生の秘密」
ナショナルジオグラフィック(Japan's Wild Secrets -
National Geographic Documentary)
海外の反応 戦場のメリークリスマス 付録 クリスマス・イブ
(Merry Christmas Mr.Lawrence - Christmas Eve)
海外の反応 2012年 東京スカイツリー パート2 &
展望台からの眺望 高画質映像(Tokyo Sky Tree 2012)
海外の反応 2012年 お台場 ガンダム 高画質映像
(Odaiba GUNDAM 2012)
海外の反応 自衛隊 中央観閲式 パート2 2010年 付録
第7師団観閲式(Japanese Military Parade 2010)
海外の反応 東南アジアの軍事力 パート2 Top 4
(Military in South East Asian countries)
海外の反応 防衛大学校 棒倒し!付録 観閲行進 卒業式典
(National Defense Academy of Japan - Bo-Taoshi -
Pole Toppling Game)
海外の反応 2012年 日本のコマーシャル
(2012 Japan's CM - Japanese TV Commercials 2012)
海外の反応 ジャパン・トリップ 2012年(Japan Trip 2012)
海外の反応 「Big In Japan」 日本では有名なんだぞ!
オフィシャルビデオ(Big In Japan Official Music Video)
海外の反応 北朝鮮 長距離弾道ミサイル「銀河3号 Unha-3
」発射! ロシア・メディア(North Korea launches
long-range Unha-3 rocket despite warnings)
海外の反応 BBCドキュメンタリー 「マスクに隠された日本」
1987年(Japan Behind The Mask John Pilger)
海外の反応 ドキュメンタリー 大日本帝国陸軍 銃器(歩兵銃
、機関銃、拳銃) ヒストリー・チャンネル (JAPANESE GUNS
OF WORLD WAR II Tales of the Gun History Channel)
海外の反応 東日本大震災 東京 新宿 高層ビル30階内部
2011年3月11日(Japan 3-11-11 Earthquake from 30th
floor in Shinjuku Tokyo)

posted by 虚空に踊らん at 23:52| Comment(12) | 日本の車
この記事へのコメント
これ何キロくらい出るんだろうか?
Posted by at 2012年11月09日 15:29
今や金、金、金のレースになってるよなぁF1
Posted by at 2012年11月09日 15:38
馬と競わせていた車の時代が懐かしい
Posted by at 2012年11月09日 16:53
最高速は330km/hくらいは出るんじゃないかな
F1は1950年代の車でさえ300km/h以上出てたからね
Posted by at 2012年11月09日 18:39
RA271だと最高速度300キロ以上。220ps/12000rpm
車体重量が525kg。

RA273だと350キロ以上になるみたい。
Posted by at 2012年11月09日 19:39
見た目小さくてシンプルなのに速いんですねー
Posted by at 2012年11月09日 20:44
もてぎの中にある博物館で見た。
動体保存されているので、偶にイベントで走る事もある。
Posted by at 2012年11月09日 21:53
PCのレースシムでこの年代の葉巻F1を疑似体験出来るけど
プアなタイヤとブレーキのせいで恐ろしく速いのに
アクセル踏んでもまっすぐ進まない(左右に車が暴れまくる)、
全然止まらない、コーナーでは滑りまくりの恐ろしい車だよ
当時のドライバーはまじでイカれてると思うわ…
Posted by at 2012年11月09日 23:56
ダウンフォースとかまったく計算されていなさそうなフォルムだしなぁ。
こんな小さくて軽い車で300キロも出したら、ほんとコントロールなんか出来たもんじゃないだろうな…。
タイヤの技術だって、もちろん今ほどでもないし。てかミゾ有りww
Posted by   at 2012年11月10日 01:01
ナショナルカラー時代はいいねぇ
Posted by . at 2012年11月10日 12:58
インディはダラーラのワンメイクシャシー、
さらに11年までエンジンもホンダの独占供給
よって全車「ダラーラ・ホンダ」だぞ
別にすごいことでもなんでもない
Posted by at 2012年11月11日 04:27
↑それは他社が撤退してしまったという事です。
エンジンがホンダだけになってしまったのは、トヨタが撤退してしまった2006年以降です。
ホンダがいなければ、インディ自体の存続も危なかったのです。
十分凄い事です!
Posted by at 2012年11月11日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]