MV-22 Osprey Ops(作成アメリカ合衆国) http://www.youtube.com/watch?v=l6oZsxJ6wtc |
|
V-22 Osprey Farnborough 2012 (Monday) http://www.youtube.com/watch?v=vglHpvcK-Jk |
|
V-22 Osprey RIAT 2006 オスプレイ http://www.youtube.com/watch?v=mNsErk1PGUg |
|
オスプレイは「ミサゴ」です。 日本のミサゴよりはひと回り大きいですね。 Osprey -- the ultimate fisher http://www.youtube.com/watch?v=nA3LtXnNIto |
|
V-22 (航空機) - Wikipedia ミサゴ - Wikipedia V-22 オスプレイ 性能諸元 全長: 17.47 m(ピトー管含まず) 全幅: 25.54 m(ローター含む) 全高: 6.63 m(VTOL時) ローター直径: 11.58 m 航続距離: (強襲揚陸時): 515nm (953km) (ペイロード4,536kg、垂直離陸): 350nm (648km) 以上 (ペイロード2,721kg、垂直離陸): 700nm (1,295km) 以上 (ペイロード4,536kg、短距離離陸): 950nm (1,758km) 以上 フェリー距離: 補助燃料タンク使用時 1,940nm (3,593km) 短距離離陸滑走距離: 152m以下 実用上昇限度: 26,000ft (7925m) 上昇率: 2,320ft/min (11.8m/s) ホバリング限界高度 地面効果内: 3,139m 地面効果外: 610m以上(22,680kg時)、1,8290m(20,866kg時)、4,267m(15,422kg時、95%出力) 空虚重量: 15.032 t 円盤荷重: 20.9lb/ft (102.23kg/m2)(自重247,500lb時) 飛行荷重制限: +4G/-1G 最大離陸重量 垂直離陸時: 23.981 t 短距離離陸時: 27.442 t エンジン: ロールス・ロイスアリソン社製T406(ロールス・ロイス社内名称 AE 1107C-リバティー)×2基(最大定格出力: 4,586kW (6,150 shp)、緊急時最大出力: 5,093kW) 最高速度 通常時: 305 kt (565 km/h) ヘリモード時:100 kt (185 km/h) 離着陸距離 貨物を載せず24人が乗り組んだ場合はヘリコプターのように垂直離着陸が可能 最大積載量を積んだ場合は垂直離着陸できない。離着陸には約487m(1,600フィート)が必要 上空でエンジンを停止させて着陸する『オートローテーション』飛行訓練や単発エンジン着陸訓練、編隊離着陸などの習熟訓練には、最短で約792m(2,600フィート)、最大で約1,575m(5,170フィート)が必要。 |
|
一つ目の動画 |
アメリカ合衆国(23歳) オスプレイ(ミサゴ)は素晴らしい鳥だ。 訳者注 どちらの意味で言っているのかは、ちょっとわかりません。両方かな? |
アメリカ合衆国(36歳) 私のベイビーなんだ。 (私はボーイング社で働いている、元アメリカ海兵隊です。) |
オーストラリア(48歳) 素晴らしいビデオです。それに非常に興味深い映像です。 ありがとう・・・・・。 |
アメリカ合衆国(30歳) 私には2番目の機体の方が最初の機体よりも、操縦が上手そうに見えます・・・。別に1番目の機体に悪気がある訳ではありません。アップしてくれてありがとう。 |
メキシコ(17歳) 「チヌーク」のパイロットたちはこいつを嫌っている。 訳者注 チヌークはCH-47大型輸送へり。 CH-47 (チヌーク) - Wikipedia |
ドイツ(47歳) (上記のコメントに対して) 天気が良い日は非常に安定しているようには見える。皮肉だけどね。現実的な条件で考えてみる必要はある。多分、海兵隊は天気の良い日にしか行動はしないのだろう。 |
アメリカ合衆国(22歳) この艦の名前は何て言うんだい? |
アメリカ合衆国(38歳) (上記のコメントに対して) USS マキン・アイランド LHD-8、強襲揚陸艦だ。 マキン・アイランド (強襲揚陸艦) - Wikipedia |
ギリシャ 素晴らしい映像だ。MV-22はとてもセクシーに見える。 |
アメリカ合衆国 日本の人々はこのオスプレイは危険だと言って怒っているんだよね。 |
日本 (上記のコメントに対して) 「WELCOME to JAPAN」 「V-22 Osprey!」 |
二つ目の動画 |
アメリカ合衆国 これは飛行機なのかヘリなのか、どっちなんだ?よくわからん。 誰か、飛行機なのかヘリなのか教えてくれ! |
パナマ(18歳) (上記のコメントに対して) 両方だ! |
アメリカ合衆国(33歳) (上記のコメントに対して) これはプレーンコプターだ。 |
★1/カナダ 軍事知識には無知なのですが、質問があります。このオスプレイのデザインや機能の目的は何なのでしょう? ヘリコプターに非常に近いようには見えますが、飛行機のように行動することが出来るようにも見えます。 |
アメリカ合衆国 (★1のコメントに対して) あなたが言っている事自体がすでに答えになっています。ヘリのように離着陸することが可能で、空中では飛行機のようにヘリより速く飛ぶことが出来ます。 |
イギリス (★1のコメントに対して) 汎用性があるという事です。垂直離着陸機能だけではなく、空中では固定翼機と同様に、効率の良い巡航速度で飛行することが可能です。オスプレイの重要なミッションのひとつは敵地への迅速な侵入、撤退及び夜間の軍事行動にあると思います。 |
カナダ/別の人 (★1のコメントに対して) 基本的には、航空機よりも短い距離での離着陸、ヘリコプターよりも速い速度と航続距離にあると思います。 |
カナダ/★1の人 (上記のコメントに対して) 説明、ありがとう。 |
|
|
|
|
2012年08月03日
海外の反応 V-22 オスプレイ(ティルトローター方式 垂直離着陸機 V-22 Osprey)
posted by 虚空に踊らん at 23:57| Comment(51)
| 世界の海軍・海兵隊
最近では中国を刺激しないようにと言う論調に左派新聞も切り替えてきてますね
まあ落ちたら落ちたでサヨさん達には嬉しい口実だから
今の内に予防線張ってたのかもな
いやむしろ老朽化したうえに事故率が高いヘリが落ちてくれた方が良かったのかw?
ヘリパイ一人育成するのに何百万と何年掛かると思ってるんだろう
日本人の死なんかムシケラと思ってる、何て都合の良い妄想も構わないが
(実際そういうのも幾人かは居るだろうが)
自国兵士をむざむざ死なせるような機体を量産化した上で実戦配備しねえよ
兵士はチキンレースをしているみたい
オスプレイから、チキンプレイと改名すればいいのに…
通常のヘリと比較したことあるのか。
>日本の人々はこのオスプレイは危険だと言って>怒っているんだよね。
やっぱり海外にはそういう風に伝わってるんだね。
一部のキチガイ左翼が騒いでるだけなのに
日本はだいぶ昔の情報を持ち出して騒いでみたいだけど、これは素晴らしい気体だよ。
ぜひ自衛隊にも10機ほど売ってくれたら誘致してやるよ 笑
日本だったらもっと高性能なの作れるだろうに
はやく日本で独自で作れる世の中になって欲しい
金がかかるというが売れば金になるだろ
ダメリカ製のポンコツに大金捨てるよりかマシ
配備賛成→アメリカの犬
この問題の正しい答えは?
いつまでも古いヘリを使い続ける方がよっぽど危険だから、自分は配備に賛成なんだけど。
事故率だって、他のヘリより低いというデータが出てるのに何故か反対派は触れないな…
やはりコントロールが難しい機体なのかな。
メインローターが左右に有るんだから、左右で逆に回せばモーメントは打ち消せるんじゃないの?
昔の双発機みたいに
ティルトローターだからな
テールローターはそもそも必要ない
コントロールが難しいというか、パイロット育成の問題だろ?
ティルトローターは全く新しい航空機の「分類」
航空機の中に今までヘリと飛行機があって、その中にこいつが加わっただけ。
新しいから操縦ノウハウやら教習ノウハウがまだまだなだけじゃね?
これって、ガンシップには使えないもんかね。航続距離が長いんで、密輸とか海賊の取締りにはもってこいな機体だと思うんだ。側面に窓つけて、ミニガンでも取り付けるとか。
一連の騒動のヒステリックさが気持ち悪い。
そもそも危険だの頭上だの言うならなんで海側に基地移転に反対したんだい?(lol
要するに反日なんだよ工作員って自分でアピールしてるようなモノさ。
単に操縦訓練をしてるわけじゃないんだよ。
ちなみに立地は住宅地のど真ん中で隣に民家が建っている
付近に幼稚園あり
でも誰も危険とは言わない
普天間やオスプレイは騒ぎすぎに思える
日米同盟を肯定的に考えるならば、オスプレイ配備は従来のヘリよりも歓迎すべきことだ。何故なら日本の重要性そのものの上昇を意味するからね。
ちなみに悪天候うんぬんといっている人は、そもそもヘリコプターの代価であるオスプレイに何を求めているのか疑問だよ。
航空機の分野だと、日本がアメリカ以上のモノに改良出来るとは限らない。
アメリカだって開発には苦労したんだから、この手の航空機の研究もしていない日本が出来るとは思えない。
思いやり予算増額するから許して欲しいんだワン!
沖縄の学校なんかは基地の後にできたのに
「学校のそばに基地があるなんて子供たちが危ない」なんて平気で言うからな
しかも、学校移転計画があがったときにはその人たちが反対してる
反基地のシンボルだかららしい・・・あいつらおかしい
是非乗ってみたい
メスプレイはいないんだなw
最初から諦めてちゃ始まらねえんだよ
カスは考え方も奴隷だよな,まるで朝鮮人だ
そりゃー米軍基地の周りに住んでる人達は不安がるし反対もしたくなるよね。
不のイメージ先行させて国益は無視してるし、
昔学生運動やってた団塊の世代のオナ○ーだな。
訓練場所として日本を選んだというのが正解だろう。
極東アジアの安定のためと言うのなら、オスプレイの数だけラプターを常時配備しろ。
基地は必要悪だが、同時に迷惑施設だってとこも理解すべきだな。ゴミの焼却処分場が自分の家の裏手にできたら嫌だろ。いくら必要とはいえ。だから、大抵はレジャー施設とか、老人ホームとかいろいろ造ってご機嫌とるのさ。これもコストのうちと割り切るしかないね。
沖縄の場合、相手が外国の政府になってしまうからちょっと厄介。米軍にとっちゃ沖縄住民の不満なんか実は同でもいい、日本との条約がある限りは居座れるわけだから。ご機嫌取りを日本政府が代わってやるしかないってこと。
日本に巣喰うアルカニダの仕業
そして情弱がまた騙されて乗っかっちゃう
寒流騒ぎと一緒だね
沖縄は特に寄生虫が深く入り込んでるので注意しなきゃね
ティルトローターの研究をしていない日本が、何年も研究して、実用化までしたアメリカ以上のものが出来ると思う方が、どうかしている。
努力しないで、結果だけ追い求めても無駄。
誰も結果だけ求める話はしてないと思うんだが。
それに日本人が本気になった時の力を知らんのか。
遅れて参入して、先行していた国々を追い抜いた事例は腐るほどあるだろうに。
オスプレイに賛成する奴には、犬だの何だのレッテル張りするだけ。工作員の典型的な特徴だよなw
オスプレイの問題というより、日本の行政の、『国が決めたんだから、国民は文句を言わずに従え』という態度が、事態を悪化させたんだと思う。
原発再稼動もそうだが、政治や行政が国民にメッセージを伝え、正直に情報を提供し、責任の所在を明らかにすべきだと思う。
#この機体でオートローテーションが出来る速度域って、多分、ホバリング状態じゃないよね。
まず欠陥品である自身を処分したらいいと思うよ
日本がどんな目で見られているか想像出来るよな?
日本の反日マスゴミや政治家やプロ市民ども?
日本人に作らせてみたらどうか。
部品も日本調達にして。
めちゃ割高だけど。。。
アメリカの印紙法、茶法反対と同じ原理なんだよね
(どちらもアメリカに優遇といえるアドバンテージがあった、but「議会無くして課税無し」)
良いかどうかはともかく、アメリカへの試練だと思ってるよ
ちなみに
オスプレイ導入すると中韓が防衛費増やして日本も釣られて増やさなければいけなくなる
って面もある
安全性は大義名分でしかない