2012年07月23日

海外の反応 日産GT-R/AMSアルファ12 Vs ランボルギーニ・ガヤルド・ネラ(Nissan GT-R AMS Alpha 12 Vs Lamborghini Gallardo Nera)

「日産GT-R/AMSアルファ12」 Vs 「ランボルギーニ・ガヤルド・ネラ」
UGR Lamborghini Gallardo Nera vs Nissan GT-R AMS Alpha 12
(作成ロシア)
http://www.youtube.com/watch?v=GwvhxtVI4qI


日産・GT-R - Wikipedia

ランボルギーニ・ガヤルド - Wikipedia

日産GT-R/AMSアルファ12
AMSアルファ12パッケージは約10万ドル。工事費は別途要。もちろん車体価格も別料金です。日本円で車体、工事費を含めて約2000万円くらいではないかと思います。日本に輸入するには、別途輸送費がかかります。


AMS パフォーマンス社(米シカゴ)公式サイト(英語)

ランボルギーニ・ガヤルド・ネラ
全世界185台限定の特別仕様車。日本へは12台が輸入されています。新車価格はわかりませんでした。中古車で1500万円前後。

動画説明文、抜粋翻訳

勝利者
「日産GT-R/AMSアルファ12」(900〜1200馬力)
燃料満タン状態。

「ランボルギーニ・ガヤルド・ネラ」(1050〜1500馬力)
レーシング・バージョン、マニュアルトランスミッション。
燃料満タン状態。

撮影は、「Sony CX560」と「Canon 5D」。


訳者注
インターネットで調べた限りでは、日産GT-R/AMSアルファ12の最高馬力は1500馬力となっています。

マレーシア(30歳)
ウッ、ワオ・・・!!!
 
アメリカ合衆国(34歳)
ワオ!これは速い。
 
アメリカ合衆国(27歳)
ロシアではこんな事やってて、警察はやって来ないのか?
アメリカなら、有無を言わさず、警察に引っ張られるぞ。
 
アメリカ合衆国(25歳)
(上記のコメントに対して)
その通りだ。アメリカの警察はクソッタレなんだよ!
彼らなら、即座にあんたらを引っ張っていくぜ。
 
不明(30歳)/多分、ヨーロッパのどこかの国
いやぁー、ロシアの高速道路って、天国なんだな。
 
アメリカ合衆国(31歳)
ランボルギーニが絶対に速い!
ランボルギーニの方がエンジンは大きいし、より軽量だ。しかも、値段も高価だ。しかし、私はGT-Rを選択します。より安全にパワーダウンできるし、何よりもこちらの方が値段が安い。それに、コーナーではこちらの方が速い。
 
イタリア(22歳)
(上記のコメントに対して)
「コーナーが速い」だって?
俺は君が900馬力の車のハンドルを握って、レースコースで走っているところを見てみたいもんだ。
 
アメリカ合衆国(45歳)
GT-Rが最高だ!特に加速しているときのGT-Rはホレボレする。
 
アメリカ合衆国(29歳)
ジャパンパワーだ!
 
メキシコ(22歳)
GT-Rはとんでもない怪物だ!
 
不明(21歳)
ランボルギーニは大好きだ。しかし、GT-Rも、とてもセクシーだ。両方の車を買えるくらい金があればねぇ・・・、ハハ。
GT-Rは他のヤツラに見せびらかすために買って、ランボルギーニは女を乗せるために買うんだ!
 
コスタリカ(27歳)
800馬力からのアルファ12の加速は素晴らしい!
 
アメリカ合衆国(22歳)
GTR is KING!
 
アメリカ合衆国(20歳)
ランボルギーニはこんな日産の車なんかより、絶対に優れているんだ!
 
アメリカ合衆国(22歳)
何だこれぇー、このGT-Rはとんでもない野獣に見える!
 
アメリカ合衆国(23歳)
俺はこんなGT-Rには勝てるくらいの新しいランボルギーニを見てみたいね。もうすぐ、ガヤルドは新しくなるよ。
でも、GT-Rはゴジラだね。
 
アメリカ合衆国(25歳)
英語の字幕が付いてるぅぅぅぅ!!!!!!
 
インドネシア
どちらの車も凄いスーパーカーだ。そして、どちらも素晴らしいチューンをされている。素晴らしいビデオだ・・・。
 
ラトビア(29歳)
警告、注意書き!
「道路上のロケットにご注意ください!」
 
ブルガリア(21歳)
窓は、しめて運転してね!
 
マレーシア(26歳)
日産は最高だね。日本人は本当に化け物みたいな車を作り出すね。
 
イギリス(25歳)
私はGT-Rの大ファンなんかでは無いんだけど、今、このビデオを見てショックを受けてしまったよ!
 
ギリシャ(34歳)
GTR is the king!!
 
アメリカ合衆国(27歳)
YouTubeの中ではベストレースだ!
 
サウジアラビア(24歳)
GT-Rが勝者だ。
 
オランダ(20歳)
(上記のコメントに対して)
違う、ランボルギーニが勝ったのだ!
 
オーストラリア(24歳)
俺は両方が大好きだ!
 
ポルトガル(32歳)
本当に凄いビデオだ!
ランボルギーニがダットサンをやっつけたのだ!
ヨーロッパの車が世界を支配するだ!
 
アメリカ合衆国(23歳)
日産がランボルギーニを犯してやったぜ!!!
 
ブラジル(21歳)
フォーエバー、GT-R!
 
パキスタン(52歳)
日産GT-Rアルファ12の方が遥かに優れている。ランボルギーニは240キロ止まりだ。もし、発進でGT-Rが出遅れたとしても、GT-Rは野獣のごとく加速して、前を行くランボルギーニを追い越した筈だ。それに、GT-Rが900馬力なんてことは有り得ない。1500馬力にするべきだ。ウェッブサイトではそうなってる。もし、ランボルギーニが勝つとすれば、240キロまでの速度で、GT-R以上の馬力を発揮した時だけだ。
 
メキシコ(28歳)
日産GT-Rアルファ12がほしい・・・・・・。
 
バルバドス(26歳)/カリブ海
GT-Rは野獣そのものだ!!!
ランボルギーニはドライバーが必要だ!
悪気は無いからね。

「日産GT-R/AMSアルファ12」、1マイルのコースで
最高速347km/hを達成!
Nissan GT-R AMS Alpha 12 347 km/h on one mile
http://www.youtube.com/watch?v=zKr8tG25uCE



このエントリーをはてなブックマークに追加

海外の反応 ドキュメンタリー 日産スカイライン GTR
ナショナルジオグラフィック(THE MAKING OF THE NISSAN
GTR National Geographic)
海外の反応 HONDA RA272 ホンダ F1 初優勝マシン
(1965年 メキシコGP優勝)
(HONDA RA272 Mexico Grand Prix in 1965 Winning Car)
海外の反応 日産GT-R/AMSアルファ12 Vs ランボルギーニ
・ガヤルド・ネラ(Nissan GT-R AMS Alpha 12 Vs
Lamborghini Gallardo Nera)
海外の反応 日産 GT-R ブラックエディション
(Nissan GT-R Black Edition/GT-R R35)
海外の反応 スカイライン ハコスカ GTR
(Nissan Hakosuka Skyline GTR KPGC10)

海外の反応 九州新幹線 開業CM 九州縦断 38分版
(泣いても元気になれる!)
海外の反応 ピンク・レディー ペッパー警部 2004年
(&モーニング娘。)
海外の反応 Puffy AmiYumi in USA
(パフィー 大貫亜美 吉村由美)
海外の反応 こうのとり3号機 HTV/H2B3
打ち上げ リアルタイムコメント(Japan KOUNOTORI 3
HTV/H-IIB3 Successfully Launched JAXA)
海外の反応 打ち上げ成功!
こうのとり3号機 HTV/H2B3 パート2
(Japan KOUNOTORI 3 HTV/H-IIB3 Successfully
Launched JAXA)
海外の反応 アクトロイド DER2
(女性型ロボット Actroid DER2/日本のロボット技術)
海外の反応 HRP-4C Miim 未夢 ミーム
(女性型ロボット 産業技術総合研究所/
日本のロボット技術)
海外の反応 ゴジラ/Godzilla from USA
(ALWAYS 続・三丁目の夕日 オープニング)
海外の反応 ゴジラ 1954年(Godzilla - The First -
/ Godzilla King of the Monsters)
海外の反応 ゴジラ BBCドキュメンタリー(Godzilla BBC Documentary)
海外の反応 「日本の真髄」ってとこですね。
(Japanese beautiful and elegant behavior.
Always gentle, kind and honest with smile)
海外の反応 日本の伝統邦楽 女性バンド「Rin'/凛(りん)」(東京芸大/吉永真奈 長須与佳 新井智恵)
海外の反応 YOKOSO! JAPAN 日本政府観光局
(独立行政法人 国際観光振興機構)
海外の反応 日本刀 (Samurai Sword
/National Geographic/米・ナショナルジオグラフィック)
海外の反応 日本刀(武士の魂)
米ディスカバリーチャンネル(Soul of the Samurai)

posted by 虚空に踊らん at 23:57| Comment(33) | 日本の車
この記事へのコメント
重すぎ
Posted by at 2012年07月23日 10:21
こうやって並べてみるとGTRってホイールベースが長いよな。直進性はいいんだろうが、サーキットではレースにならないだろうな。まあ、素人は軽自動車だって性能をフルに引き出すなんて無理なんで、お金持ち向けにはいいんでしょう。アクセルを踏み込むとすごい加速があって、しかも直進性がいいから安心。
Posted by   at 2012年07月23日 10:26
詳しくは無いが
ランボルギーニってスーパーカーの部類じゃね?
スポーツカーのGTRに勝てるわけがそもそも無い
Posted by   at 2012年07月23日 11:41
GTRのローンチコントロールは超一級品だからな
同じよう価格帯車のなかだと加速では無敵だよ
ヴェイロンとか出てくると厄介だけどね
Posted by at 2012年07月23日 12:17
GT-Rは見た目はデカくて鈍重に見えるけど
実はとても取り回し易いって湾岸ミッドナイトに書いてあった
Posted by at 2012年07月23日 12:41
ヨーロッパの馬鹿が何か言ってるぞ。
現実を理解してないようだな。

基本、俺の頭の中では日本人がマシンを作ってロシア人が運転するという組み合わせが最高だ。一番能力を発揮できる組み合わせだろうな。

Posted by at 2012年07月23日 13:04
GTRは世界的にみてもキャラ立ちしたよな。
Posted by at 2012年07月23日 13:18
あばばばば
スピードが怖い
Posted by at 2012年07月23日 13:19
ロシア人の脳内リミッターカットと言うかネジの外れ具合は正直引く
Posted by at 2012年07月23日 14:09
スポーツカーってもう少し軽量なイメージだからな
車幅がもう少し合って派手だったら文句なしスーパーカー
Posted by at 2012年07月23日 14:51
どっちが欲しいかって言われたらランボルギーニだな。
カウンタックの会社でしょ。子供の頃の憧れですよ。
Posted by at 2012年07月23日 15:01
>ランボルギーニってスーパーカーの部類じゃね?
>スポーツカーのGTRに勝てるわけがそもそも無い
ノーマルじゃなくてsuper tunedのGT-Rだから別におかしくもなんともない。
Posted by at 2012年07月23日 15:14
速いと言ってもしょせんランボルギーニはどの車も直線番長
見た目重視するあまり、肝心の走りに対する色んな物を犠牲にしてる

ぶっちゃけランボルギーニのエンジンは歴代どれも糞だしな
Posted by at 2012年07月23日 16:06
ランボルギーニって2000万くらいするみたいだけど、
同じ予算でNISSANが設計すれば、ランボルギーニより早くて良い車が出来るのかな?

俺は車のことはほとんどわかりません
Posted by at 2012年07月23日 17:16
2000万で販売されて居て200台以下の限定品と、大量生産+改造費用で2000万の車が近い性能と言う事ならば……。
最初からその性能で量産する事が日産に許されるのであれば、十分に可能じゃないかな?少数生産の開発製造コストは高いけれど、ごく僅かを高レベルに改造するのはもっとコスト高いと思うし。
まあ、2000万クラスのGT-Rが何台売れるんだよって問題が。
Posted by ε at 2012年07月23日 18:49
まあ加速では馬力有利になるわけだけど
GT-Rに関しちゃローンチコントロールでアクセルベタ踏みしたのが一番速いという事になってるしね
両方とも設計段階よりもチューンドしてある物だから、どの程度有効なのかは謎だけど
少なくともパワーウエイトレシオで遙かに勝るランボルギーニよりGT-Rの方が速い
車番組で数々対決させられた結果
Posted by at 2012年07月23日 19:42
GTRってGPS位置感知のリミッターがついてて、サーキットじゃないと本気出せないんじゃなかったっけ
Posted by at 2012年07月23日 19:45
こんだけ連発して無理させて
エンジンは置いといて、駆動系が持つのが凄い!
まじで
Posted by at 2012年07月23日 19:56
日産の水野さん言ってたけど
単に早い車なら簡単に作れるいうてたよ
1970〜90年代とかにもう化け物みたいな車作ってた記憶があるんだけどなぁ?ちがうかな?
Posted by at 2012年07月23日 20:04
速いだけの車といえば、プジョー205T16やランチアデルタS4辺りか
F1に匹敵する速さを持ってる。安全性は皆無だけどね
Posted by at 2012年07月23日 21:40
レクサスのLFAはGPSでサーキット周辺しか解禁されないようになってたね。
GTRもそうなの?

にしても、バブルの頃の車はハンパないよなぁ。
バブルの堕し子とか異名まであるしw
Posted by at 2012年07月23日 21:50
トップギアのオッサン達が

「ランボルギーニはアメリカ人と一緒でセンスが無い車が大半 そしてその大半が彼等と同じでバカで単細胞」

って言ってるのを聞いて意味が解らなかったんだけど、ここで車に詳しい人達の色々なコメ見てこの台詞の意味が解ったw
Posted by at 2012年07月23日 22:12
字幕付きがニコしか無かったので申し訳ないが、この辺を見るとGTRの凄さがよく分かるかもね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17675827
Posted by at 2012年07月23日 22:29
GTRは昔からファミリーカーのレースモデルって位置づけだから
普通車なのにスポーツカーより速いってのが売り

Posted by at 2012年07月24日 00:18
GTRの方が300`も重いんだな
Posted by at 2012年07月24日 00:35
かつての憧れのスーパーカーブランドと比較されるようになっただけでも、凄いことだわ。日本の技術者の皆さんに脱帽。
Posted by at 2012年07月24日 02:14
門外漢なのでビデオだけで怖い。
GTRの加速は飛行機の様でさらに怖い(誉めてます)。
Posted by at 2012年07月24日 02:19
GT-Rはダサすぎる。
Posted by at 2012年07月24日 10:27
>>GTRってホイールベースが長いよな。直進性はいいんだろうが、サーキットではレースにならないだろうな。

F1のホイールベース値知ってる?

>>GTRってGPS位置感知のリミッターがついてて、サーキットじゃないと本気出せないんじゃなかったっけ

日本国内だけだよ。
Posted by at 2012年07月24日 12:38
ニッサンは何混入させるか分からない韓国部品使ってるから絶対買わない、乗りたくない。
Posted by at 2012年07月25日 01:56
GTR欲しいけど維持費を賄える能力が私にはない^^;
Posted by at 2012年07月25日 02:00
ランボルギーニ最後壊れてるじゃないか
壊れないGT-Rの勝ちだな。
Posted by at 2012年08月05日 19:40
そもそも4人乗りの車で、(スーパーカーと)対戦できるラインまで立ててるのはGT-Rぐらい。
そういう意味ではGT-Rは次元が違う。
けど、純粋にかっこいいのはランボルギーニ。
欲しいのもランボルギーニ。
Posted by at 2013年02月23日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]