タイトルは別にして、自衛隊の動画としては秀逸のものです。 海外の作成の自衛隊動画としては最高のものだと思います。 Japan is ready to help the Philippines to Modernize its Military (作成フィリピン) http://www.youtube.com/watch?v=fXYN6_zJunw |
|
訳者注 この動画は削除されてしまいました。(作者の自主削除) オリジナルの動画の翻訳。 海外の反応 日本国自衛隊(JSDF‐2010‐日出づる処) |
|
訳者注 作成はフィリピンです。日本ではありませんので! |
イギリス(26歳) 中国空軍だ。 |
フィリピン(16歳)/動画作者 (上記のコメントに対して) 違う。これは日本空軍だ。機体に日の丸が描かれているじゃないか。中国空軍機は赤い星のマークで真ん中に二本のリボンが描かれている。 訳者注 これはイギリス人特有のジョークですね。日本人作成の動画であったら、こんなコメントはないのですが・・・。 作者は16歳です。色々言いたいこともあると思いますが、理解してやってください。 中国空軍の国籍マークです。 |
フィリピン(18歳) このビデオは正しいと思います。日本と共同で軍事行動とるべき時です。 |
フィリピン(16歳)/動画作者 (上記のコメントに対して) 中国は日本の南の諸島も自分の領土だと主張しています。 |
フィリピン フィリピン軍は軍事力としては論外ですが、戦闘経験と勝利者としての余韻は持っています。 |
フィリピン(15歳) ワオ!凄いビデオだ! |
フィリピン 悪いが、日本には、軍事力を展開するためには多くの制限がある。第2次大戦後の新憲法においては、軍隊さえ保有してはいけないことになっている。ビデオの中の軍隊は自衛隊と呼ばれているものだ。しかし、それはイミテーションではなく、非常に完備された強力な軍隊だ。もし、彼らが我々を助ける場合があるとすれば、彼らの軍事力は非常に充実しているので、彼らが世界の警察であるという意思をもった場合だけだ。 ではあるが、私が思うに、もし、支援するとすれば、財政的な援助は可能であると思う。 |
フィリピン(23歳) 中国には日本とフィリピンの協力関係に対抗する力はない。日本はフィリピンを支援することは、日本自身の利益に繋がることを十分承知している。フィリピンには日本とその他フィリピンを支援しようと考えている国々が付いている。もし、日本と中国が戦争となれば、フィリピン軍は日本軍を支援する。どんな事が起ころうとも、自由のために戦う! |
フィリピン(18歳) 日本も中国とは問題を抱えている。去年、中国漁船が不法に日本の領海内に侵入し、日本の海上保安庁は中国漁船を拿捕した。 日本は尖閣諸島で戦っているし、南シナ海及び南沙諸島全体が中国の領土になってしまう事は、日本にとっても非常に重要な問題であるはずだ。 |
アラブ首長国連邦(38歳) 戦争になるまで待ってられない・・・。 |
フィリピン(20歳)/イギリス在住 私はフィリピン人です。これが私が日本を大好きな理由です! |
スイス(27歳) 我々には中国を恐れる理由なんて何もありません。中国が唯一持っている同盟国は餓死寸前の北朝鮮だけです。日本はすでに再軍備されており、韓国の軍隊も近代化されています。米第7艦隊にいたっては、単独で地球の人口の半分を一掃出来ます。 |
オーストラリア(30歳) その時が来たのだ。我々はアジアの隣人を支援しなければならない。支援する時が来たのだ。日本の行動は正しい。 |
フィリピン(22歳) 日本は、もう最高だ! |
オーストラリア(34歳) 中国に平手打ちをかます時が来たのだ。彼らはほとんど出来損ないの病人だ。他の国に出てこないように、彼らの元の領地内に蹴り込んで押しとどめてしまえ! |
フィリピン(23歳) 中国は世界の犯罪者だ。特にアジア諸国にとっては極悪人だ・・・。 |
インド(30歳) 日本は最高だ! インドから親愛をこめて。 |
フィリピン(21歳) 私はフィリピン人です。日本と一緒に戦うことが出来るなんて、私にとってはとても名誉なことです。 日本を永遠なれ!!!万歳!!! |
カナダ ちょ、ちょっと待ってくれ。日本は昔、フィリピンを侵略しなかった?第2次大戦の時に? |
フィリピン (上記のコメントに対して) それは世界征服を考えていた時代の遠い昔の話だ。 今の日本とフィリピンは非常に関係の良い同盟国だ。 |
フィリピン(25歳) ありがとう、日本。 訳者注 つっ込みを入れようかと迷いながら、ここまで来ました。 あとはみんなに、お任せします。 |
|
|
|
|
2010年07月20日
日本はフィリピンを支援する準備が出来ている
posted by 虚空に踊らん at 23:58| Comment(185)
| 整理棚
なんにしろ日本に過度の期待はせぬように
さらに核武装してないなら戦争はするべきじゃない。
でも肝心の政府があの体たらく・・・ごめんねフィリピン人・・・
次の選挙では糞売国政権だけは蹴り倒しとくから・・・
フィリピンやベトナムと軍事面で協力し、
アジアの平和を守るべきだとも思う。
でも突っ込みたくなる流れだなw
フィリピン国内世論はどうなのだろう。
日本の市民活動家(笑)みたいな、中国に国を売ろうとしているやつらがどれほどいるか。
フィリピンにおける米軍基地撤退時には、さぞ活躍されたと聞いてるが。
とにかくかっこいい動画だった
他の国にもこんなにいるのか?
「JSDF-2010-日出づる処」ttp://www.youtube.com/watch?v=ur6I3WHxXwA&feature=related
この動画の翻訳をお願いしたいw
そもそもSF条約のあと戦勝国がちゃんと日本が放棄した地域ちゃんと処理しなかったせいでもある…
>「JSDF-2010-日出づる処」この動画の翻訳をお願いしたい
オリジナルがあったのですね。
一応作成リストには入れました。ただ、次に自衛隊の動画を翻訳した場合、別のものになってしまうかも知れません。その時はご容赦ください。
>さすが日本だ・・・世界征服じゃなくて世界を制服化する計画を企てていたのか
失礼しました。訂正しました。
・・・コメントに笑ってしまいました。
このカナダ人は何なんだ?フィリピンと日本の関係をよく調べもせず、一方的に日本が侵略したとか、よくドヤ顔で言えるよな。恥ずかしくないのか?
もちろん親日の人は好きだけどさー
ジャパン・バッシングからパッシング、そしてナッシングになる未来しか見えない。
歴史を一方的な解釈でしか教えないからこういうふうに育つ。
日本人マジで怒らせるとね。
コロすよマジで。
支那ごときにびびる日本とちゃうでホンマ。
南シナ海は一触即発だし
自国の軍隊も正直貧弱だし
政情もいろいろと複雑そうだしな
日本はASEANとの連携で対応していくのがいいと思うよ
曲名も「PRIDE」です。
しかし、列島は地震活動期に再び突入し、世界は水問題や食料問題で沸騰する流れが日本の平和ボケを覚ますことになるでしょう。これでもダメなら滅ぶでしょう。
このフィリピンの支援というのは何がしかの船を譲渡するとかそういう類の記事をどこかで見たんですがそのことでしょうか。
まさに病原菌!!
日本人は戦う気満々だぞ。まあ、中国は今年は内部の事もあって、落ち着くまでは動かないだろうけどな。日本も民主党だしw
オーストラリアの過激な発言も見逃せないね。
対中抑止力を欲してる東南アジア各国からすれば日本の軍拡は歓迎されるよな
当然の話だけど
アジア「あなたのおっしゃるアジアって、どこの国の事かしら?」
ジブチにも自衛隊基地置くみたいだし、着々と日本が世界の警察の肩代わりさせられているような…
自称人民解放軍野戦司令官が政治家やってたり新党作ったりしてないもんなw
もう二の轍は踏まないようにしないと。
一時はアメリカ軍も追い出しといて、中国がちょっかい出してきたら、米日さん助けてくださいだからな。
ある意味一番信用できない国。
日本は解放軍とも言えるし侵略者とも言える
比の場合米軍追い出したせいで
中国に強く出られてると思ってたけど
在日米軍いても尖閣取られそうなんだよな
同盟国なら駆逐艦の2、3隻パトロールで常駐させといて欲しい
中共自身が憲法改正派にお墨付きを与えるようなもの。
そうなれば、また日本が独裁者を抑える為にアジアを統制する事になる。
インドと同盟軍作ったら中共なんて一瞬で滅ぼせるわ。
中共との問題を抱える国々は、この事実を盾にして、堂々と主張し続けてほしいね。
日本政府が要請しない限り、いくら同盟国でもそんなこと出来ないと思われる
自衛隊は日本国民を守るためにあって土人とゴキブリの争いに介入する訳ねーだろ
また侵略だの世界征服だのと汚名を着せてくるのでしょう?
ほとんどの日本人は、日本のことしか考えてない奴、特亜のことしか考えてない奴に分類される。
今の日本に義の価値観はない。
>ちょ、ちょっと待ってくれ。日本は昔、フィリピンを侵略しなかった?
>第2次大戦の時に?
どーいう歴史を習ってるんだかw
スペインと日本とアメリカの統治期間くらいは調べろよ
スペイン統治時代,1565年〜1898年
アメリカ統治時代,1898年〜1946年
日本統治期間,1942年〜1944年
超大国のアメリカさんが長々と占領したにも拘わらず
当時どーしてフィリピンが近代化・工業化しなかったのか
もう一度考えたほうがよさそうだぜ、カナダさんよーwww
世界征服ってw
2次元かw
≫また侵略だの世界征服だのと汚名を着せてくるのでしょう?
≫Posted by at 2012年07月19日 20:08
フィリピンの手の平返しも相当だよね
スペインなんかに余りに長い間植民地にされたら
自国のプライドもナニも無くなるだろうし
大国の顔色を見て良さそうな方に付くことが国益なんだよ
国際好感度が高い国だからまた支那チョン辺りがなりすましてんのかもな
ったときこそ、真の大国として認めてもらえる日
本になるんだろうけどね。
そこまでの度胸も知性も、国のために捧げる情熱
も、今の日本人には多分ないよ、俺も含め
て。。。
あと地震対策させてください。まだ第二第三の地震さまが控えてるのでその脅威を抑える準備が必要です。
まずは足元をしっかりしたい。
一発撃ってくれたら多分日本ぷっちんするからw
そうすれば、結果的に特亜を囲むように包囲網ができる
下手に出れば調子に乗るのが中共
上から目線で外交するのが適切な国だ
世界一反日の特亜連中に対する外交姿勢は、選挙公約の必須事項になるべきだね
確か小野田少尉とマルコス大統領との会見前。
あれは凄かった。
地価がここ10年で2倍になって家賃が高騰したせいで、固定資産税も上がり、元々のカナダ人がバンクーバーに住めなくなってる。
国籍カナダでも帰化したモドキが大量にいるのよさ
制服化クソワロタwww
管理人さんGJwww
日本は「フィリピン」とは戦っていない。「フィリピンにいた、当時フィリピンの所有者であるアメリカ」と戦っただけだ。
今の日本は制限が多すぎる上、そもそも政治家が大体媚中なので非現実的
どうせ中国になにされても遺憾の意くらいで終わり
…とインド人とタイ人に言われた事がある
外国の風刺絵で白熱した世界会議の中でいつも「日本人」は
興味なさそうにそっぽ向いてあくびしてたり隠れてゲームしてたりって風に描かれてるんだよ
マジで恥ずかしいw
>自衛隊は日本国民を守るためにあって土人とゴキブリの争いに介入する訳ねーだろ
自衛官が「大国として自分たちのことだけでいいのか?」云々って前言ってたよ。
大体、中国台頭を防ぎアジアの安定は日本にとってもプラスなんだが…
南沙諸島問題になんで首突っ込まなきゃならんのだ
過去に「日本がアジア解放のために戦った」からといって、
今の日本の自衛官の方々が比の為に血を流す必要があるのか
意味が分からん
比のことなど世界の警察にでも任せておけよ
日本がアジアの警察になる必要などない
「警察」なんてバカらしいこと押し付けられてたまるか
それに真の大国とは何だ? 日本は既に大国だが?
アジアの盟主に日本が成りたいなら
侵攻能力の高い強大な軍隊整えて
中国を恫喝出来るようになれば良い
わざわざ海外に自衛隊駐留させる理由なんて無い
「協力すると文句を言われる」
にアレルギーになってんだよ朝鮮人のせいで・・・。
>他の国にもこんなにいるのか?
どこの国にでも居る。残念だけど。
内紛狙いのスパイ合戦は世の常だから。
正しい評価だ
>それは世界征服を考えていた時代の遠い昔の話だ。
アメリカが大東亜終戦後に敷いた反日路線を踏襲したままなら
非常に関係の良い同盟国にはなれないだろうねぇw
ナニかあれば日帝戦争犯罪をでっち上げれば金が儲かるって、
フィリピンも特アと同じ穴のムジナでしょw
何もしたくなくなるよ
巡視船は防弾用装甲だから心強いだろう
中国は太平洋進出が大きな課題の一つだから、出てこさせないようにアメリカや日本、インド、オーストラリアが結束して音頭を取って東南アジア諸国を引っ張っていくべきだと思う。
しかしなんというか、マニラ破壊した日米を味方にせにゃならんというのが…なんだかなぁ。
中国をのさばらせるわけにもいかんだろ。
反日親米一辺倒でやってきたかと思いきや
突然米軍を追い出した心変わりもよく解らんけど。
在日朝鮮人は何でカナダに移住しねえの?
WW2時、悪の帝国日本からのフィリピン奪回戦なんて言いながら
米軍の砲爆撃によって150万人ものフィリピン人の犠牲者が出てるんだけど
コレも日帝のせいなんだね
ホント、申し訳ありませんでした
かっこよく作ってくれたなぁ
見とれちゃった
フィリピンに行った日本人があっちの政治家とあうとまず間違いなく嫌悪感を抱く。なぜなら英語喋れないのは人間扱いせず、アメリカ人の伴侶を持っているのがステータス。
アジア諸国にしろ欧米にしろ、どいつもこいつも自分しか考えていないので、日本が自分のことしか考えないのは別におかしな事ではない。
ただ、政治家は難しいなと思う。憎しみや恨みより国益をとらなきゃいけないし。私なんて東京裁判だの日本占領時にやつらがやったことだのアジア諸国が都合のいいときだけ日本にすり寄るだの色々本で調べたりすると、世界中みんな死ねと思っちゃうんだよね。
ヨーロッパの財政危機だってやつら散々あちこちで略奪してきたんだから別に助ける必要ないと思うしね。日本はもう世界に対して冷め切っちゃってるんじゃないの。
日本だけよければそれで良い、って。
ASEANも台湾もそうだけど、あんまし信用したり、深入りしない方が良いな。
日本が何か支援しようかなぁとちょっと言ったら、あれくれこれくれとただでもらおうとしてドン引きされた。
日本と中国がもめても何もできないだろうし、すぐに寝返りそうな国とは適当に付き合うのが好ましい。
華僑が欧州列強と組んで貿易に励み搾取していたんだし
稼ぐために東南アジア諸国中に中国人らが散らばり住み着いた
華人系東南アジア人が大勢いて、その時の都合に合わせて
反日したり反中している
結局は中国人らがマッチポンプしているようなもの
いい加減ややこしいんで、中共、一日も早く崩壊しろ
みんな各々自分勝手に動いているので日本はどの国も信用しちゃだめだ。そのために自分で何でもできるようにしとかなきゃね。
ASEANもまとまってないっていう。
好き嫌いは国策を決める要素にすべきじゃないし
シーレーン防衛は死活問題なので
きっちり手を組むところは手を組めばいいけど
組んだ相手がすぐに裏切る可能性は当然考えておかないと。
特に日本が出て、アメリカが手を引いたら
軍事力的には東南アジアはアメリカ頼みだから
一気に勢いなくなりかねないしな。
どんだけ野望が大きく伝わってるんだ。
親米にさせちゃいけないし、反中に燃料投下すべき
結局はどの国も信用はできない。皆がそれぞれ自国の利益を考えているのだから。
この間の軍事交流?みたいに中国に悩まされてるインド、フィリピン、ベトナム等とうまく連携して中国を牽制してバランスを取っていけばいい。
でも日本はもう軍事的、経済的に他国をカバーする余裕ないよ残念ながら
今の日本は友達
↑本当都合良いよなw
大日本帝国の東アジアでの役目は、ソ連を南下させない事。当時の朝鮮はその事をちゃんと知っていた。そして韓国からの申し込みで、日韓併合。併合に反対していた伊藤博文を暗殺したのは、韓国人w
そして満州という国もつくった。それをみたアメリカとイギリスは、日本が支配欲だけで領土を拡張していると思い込み、日本包囲網。覇権争いとなる。結果、アメリカは日本を倒して弱体化したは良いが、東アジアは共産化が吹き荒れて大混乱に。そこでやっとアメリカは、日本の東アジアでの役割に気付く。アメリカは日本の役割を引き継いだつもりでいたが、共産化した中国がついに暴れだす。
一発アジアで戦争起こして、武器で儲けたい国沢山あるだろうなー。例えば、ドイツとかフランスとかイギリスとかアメリカとかね。
中国はこの事、百も承知だと思うけど欧米の思い通りに動くかな?
今の年寄りが戦争反対って、太平洋戦争で戦争に行かなかった奴等ばかりじゃないかな?
勇気ある人は死んでしまい、卑怯者が生き残った…そんな風に見える。
まるで、徴兵制度を逃げる韓国人みたい…
まともに戦えるのなんて、現状じゃアメリカくらいじゃねーかなー
しかも、やったら勝とうが負けようが米中両国共倒れだろうな
中国はいつも口だけはデカイんだよw
勇気ある人は死んでしまい、卑怯者が生き残った…そんな風に見える。
まるで、徴兵制度を逃げる韓国人みたい…
それは言い過ぎだと思うよ。
私の曾爺さんは、中国で死刑執行人をしていた(マジかもしれない)とうわさされるぐらい気が荒い人だったようだけど、一人息子なくしてから更に気がくるって、理由は知らないが、私の親父をバーベルで殴って殺人未遂になっていたのをお婆さん(親父の母親)が近くで見ていたりするし
グラマンの機銃掃射に知り合いが打たれるところを目の前で見たりしたら戦争嫌いにもなるわ!
個人的には、日本の軍拡賛成なんで勘違いしないでね
アメリカ人もあれだし。日本は生まれ変わった!とか自分たちが民主主義教えてあげた!アメリカのおかげで経済発展した!だから。違うんだよ、アメリカが金援助したのは日本だけじゃない。日本の地位は日本が自分で作り上げたもの。
それを言うなら日本だってアメリカを支えてやってる。製造業壊滅してるアメリカに工場建てて雇用を支えてるのは日本企業だし。日本に技術力があるから軍事力も支えてやれる。けどどこの国も自分がしてやったことは大げさに言うけど自分がしてもらったことは忘れる。仇以外。
後どの国も自分が支援してもらっても国民に伝えない。
その時なるたけ自分たちは血を流さず、当事者にならず、裏で手を引いて儲けようとしてるやつらがいそう。
…欧米か?今の危機を見ると。
日本で生きてたら、平和で、正直さとかきまじめさとか、厳しさという名の優しさとかが多少他国より通じてしまうから(特に弱肉強食がすさまじい大陸系と比べると)、その感覚でリーダーしようとしちゃう。
で、日本人同士の感覚で信頼しすぎて裏切られて(本来は裏切りでなく、汚い政治戦略は普通のことなんだけど)、勝手に傷ついて他国への感情が怒りや不信感に変わる。
その国を良くしようと思って口出しするにしても、日本の方針が染みついた人が規律や礼儀を教えようとすると、非情で残忍とか、そこまでいかなくても面倒だしあたりがきつくて差別してくるとか言われる。
しかも、元々個々人が他者の事情に介入せずできるだけ個人で処理しようとする文化だから、他者へのやり方の提案とか他人の政治事情に深く踏み込むとかは苦手で、ノウハウも持ってない。バランスがとれない。逆に日本で他者の事情に踏み込むときは、師弟関係みたいなのとか、相手への気遣いをこまめにやるとか、じっくりしっかりやろうとするものだから、いざ日本がやる気になったら、相手のして欲しい以上にやりすぎになる。
そんな事情があるので、今くらいの、原則自国のことは自国で解決してくださいね、希望があるならお手伝いはさせていただきますよ、ていうスタンスが、世界のためにも日本のためにもいいんだよ。
国民に、日本くらいの規律や仕事への情熱を取り入れたいという意欲が本当にあるのであれば、日本はがっつり食い込んで頑張るだろうし、それによって日本の交渉スキルとか、外国の持つ狡猾さとかを学べるから、相互にいい影響を与えあえると思うけど。
そんな国ほとんどないでしょ、日本は大多数の世界から、実際すんだら割と不自由(棲み分けしてればとっても自由、という実感も含め)というポジションにあると思うから。別にそれがすばらしいこととか、能力が日本が上とか思ってない、得意なことと不得意なことが、各国それぞれにあるって言いたいだけ。
同じ島国のイギリスがリーダーシップをとっていた頃、世界がどんなだったか考えれば分かること、島国は他国との調整能力あんまりないから、リーダーにはあんま向かないと思う。悪いことしかなかったとは言わないけど、アフリカの泥沼やイスラエルパレスチナの泥沼を筆頭に、ちょっと無責任だよね。
あとは売国民主党から政権を取り上げれば、何とかいい方向に向かうんじゃないかな。
そしてそのうち(2050年までに太平洋を手に入れたい)中国は日本と世界に喧嘩を売ってくるだろうから、その時日本は戦うだろう。
今中国が強気に出ているのは、国内のガス抜き
日本は、今年までに尖閣上陸を達成して来年が勝負の年だな
日本は劇的な変化をする
以前誰の発言だったか「リーダーがいないのは不幸だがリーダーを必要とするのはもっと不幸だ」と聞いたことがあります。イギリスはアメリカよりは感情的でない(冷徹とも言えるでしょうか)ので、その点は信用できると本で読んだことがあります。利益主義だそうで。一般大衆はどうかわかりませんが。
アメリカなんかは深入りしすぎて自国に戻れなくなってる気がします。建国の父ワシントンがアメリカにモンロー主義を唱えたのも、結局アメリカが相手国に深入りしすぎると、相手から賄賂くらったりハニトラくらったりしてアメリカ自身が打撃を食らうと知っていたからだそうです。
私も結局は自分の国はそこに住む人たちがやる気にならない限り、どんなに手を差し伸べようと無駄になると思っています。
ものすごいビックリした。
それは他国だからじゃなく日本の場合でも。日本・日本人を守ることが自衛隊の仕事であり任務で、その為に市民の税金が使われてることも分かる。でも領土や領海の為にもう日本人に死んで欲しくない。他で支援が出来るなら、自分は自分に出来る募金をする。
違うw当時の日本は世界征服なんて考えてないよ。
ソ連の勢力拡大を抑える為の防衛網を構築しようとしてただけ。アメリカにぶっ壊されたけど。
>>ちょ、ちょっと待ってくれ。日本は昔、フィリピンを侵略しなかった?第2次大戦の時に?
カナダ在住の朝鮮人なんだろ、どうせ。
感情が何十年も前のままで止まってるというわかりやすい例だ。
そういう思考で譲歩に傾いたり守らなかったりしたら、後でもっと死ぬんだよ。
どうにもならなくなってからの開戦は、総力戦になって悲惨なものになる。
そうならないように、最初に手を出してきたときに躊躇わず戦って追い払う。歴史的にみても、それが一番被害が少なくなる戦略。
白人にも偏った思想を持った奴が普通に居るが?山手線のハロウィンでの在日外人達なんか、その典型だろ
暴動起こしたのに、反省もしてなきゃそれに怒った日本人に暴言吐きまくってたんだからな
≫昔の日本は支配欲を持った悪
≫今の日本は友達
≫↑本当都合良いよなw
だよねーw
アメリカ人にしてもフィリピン人にしても普通に世界史見りゃ分かりそうなもの、あっカナダ人もwww
ヤルタ密約でソ連の参戦を切望したのはアメリカで、上朝鮮が赤化したのは中国だけの影響じゃないし
結局はポツダム会談でもソ連に足元を見られ、その腹いせにアメリカは徹底的に日本を壊滅させる計画を嬉々として遂行したんじゃないか
妄言・南京大虐殺のフィクサーはアメリカ、ルーズベルトは蒋介石を利用し南京事件を捏造。当時のタイム誌の署名入り記事では死者は2万だって記載してるのに、1944年ころから米軍が20万人だと宣伝を始め極東裁判に反映された
米政府は同時に毛沢東側とも内通し終戦後、旧日本軍の武器弾薬を毛沢東に供与したw 結局は蒋介石は台湾に逃亡w その後に中共が一気に台頭し建国w 朝鮮イデオロギー戦争が勃発したんだぜw
黄禍論・日本人排斥にシャカ力になって日本列島・日本人をボロボロにした結果、終戦後のユーラシア大陸は共産主義で真っ赤に染まっちゃったのってアメリカの愚脳・愚行の賜物じゃないかw
中共を作ったのってアメリカなんだからさぁー、ゴチャゴチャ言わずに自腹で米兵の血を流してでもナンとかしろ!って考えないのかなぁ、フィリピンの人らってwww
「なぜかシナを見るときのアメリカの目は大きく歪む。アメリカの国益とは真逆の選択をいつもする。」
と書いてあったので、ま〜…日本があらゆる隣国に恵まれなかった、というお話。
この点アメリカより冷め切ってるイギリスの方がシナの対応は得意みたい。
東京裁判したはずのマッカーサーが「やべー。日本がしてたこと間違ってなかった!アメリカが潰しちゃったから俺らが朝鮮戦争やる羽目になったし!でもアメリカは世界最強だからシナ蓄なんぞ…ってソ連出てきやがった!シナ蓄の野郎数だけはいやがる!おい、トルーマン!シナに原爆20発落とす許可出せ!
あ?さすがにまずい?こっちは押し返されてんだぞ!………おいジャップ軍出せ」
吉田「お前んとこが潰したからねーよ。つか日本とドイツには軍隊持たせないで農業国にさせよう、ってのがお前んとこの方針でしょうが」
マッカーサー「ファック!おい自衛隊作れ!ただしアメリカ軍のサポートに徹しろ。独自で動こうなんて考えるなよ。」
月日は流れ……
米「ファッキンジャップ!金だけじゃたらねえんだよ!軍出せ、軍!」
日「海外派兵は憲法で禁止されてるし。」
米「誰だそんなふざけた憲法つくりやがったの!!」日「!?!?…お前だろ??」
米「!?!?…え?何そんな後生大事に守ってんのさ?俺んとこなんて修正しまくりなのに!空気よめよ。」
うん、アメリカが悪い。
ここはいろいろをやってフィリピンを日本側に寄せて置くのが日本の安全保障で国益になる。
それは分かってるよ。領海侵犯や領空侵犯する人間が死ぬのは自業自得で何ら感じない。でも今の日本の憲法のまま航空自衛隊や海保に守れなんて言えない。相手の攻撃を受けても回避した後に潰せるのは分かってる。でもそれで死ぬ場合もある。日本側から堂々と相手に先制攻撃を加えられるなら多少の納得も出来るけど、いまの憲法のままで日本人の命が消えたら怒りが爆発すると思う。
ましてや自分が戦うわけじゃないしさ‥日本・日本人を守っている日本人の命の為なら「一ミリでも侵犯されたら即攻撃可」なんて極端な法でも喜んで受け入れるよ。
アジア中をこんなに険悪にしてるのも実はアメリカのせいなんじゃね?武器売りたそうだしな
仲良く日本叩き回してるじゃないか
フランスと中の良いカナダがそんな事言うなんてなあ
頭悪いにも程がある
その前はスペインの植民地。
米西戦争で勝利したアメリカがスペインから奪った植民地。
インドミャンマーはイギリスの植民地。
核武装と憲法改正をしようぜ
そのためにも前準備しとかんとな
英米の言うことを聞くのが誇りらしい。
例え日本が敗戦してもアジアに日本の功績、影響が残るのを知っていました。
そこで日本が引いたインフラは壊し、韓国にはわざわざ反日の人物を捜してトップにつかせました。
アジア諸国には日本が暴れ出さないようアメリカが瓶の蓋になる、と発言しています。
日本の影響力を殺ぎ、アメリカがアジアに介入する、そのためです。
キチガイ過ぎる特アよりかは100000000万倍ぐらいマシだけど
南沙諸島について米国はフィリピンのために軍事的行動を起こすとは言ってない(否定もしないが)
そりゃ反米軍基地運動で米軍を追い出しといて、今更味方してなんて言われても本気で味方なんてできないわな
昔のことばかりにこだわって現在を直視しない国はおかしくなる。
まあそんな国が日本のすぐそばにあるんだけどさ…
中国人や韓国人が特亜を除くアジアは軍隊復活に期待してると見たらどう思うんだろうな
聞くけれど動画投稿者がフィリピン国内で
どういう立場の人なのか気になる
村人を洗脳してゲリラ兵として雇っていた
自分の手を汚さず済むしな 中国とか子供に
銃持たせて大人が逃げるとか頭おかしい
敵の敵は味方という構図でしかない
はっきり言って信用出来ない
面倒な東アジアに単身突っ込む事になるんだから
アホな法律押し付けるからこうなる
Posted by at 2012年07月19日 16:31
たいして歴史に興味ない西洋人の認識なんてそんなもんだろ
何も変じゃない
中国人は2千年前から今と変わりません。
今も昔も、モラルだの道徳だのと言っていたら、
大陸では生き残れません。
お前らの反応は180度違うんだろうw
南沙でもめてるのは中国だけではない
保守のふりした野田が巡視艇を送ったが
一番ビビッてるのは台湾で、フィリピンベトナム
からみれば台湾も中国もかわらない存在だから
米軍も平和的な解決を望む、とは言うし、ハッタリは協力してるけど、南沙諸島の領土問題はどちらの側にもつかないと言ってる。
あのあたりのシーレーンを守ることは日本の国益にとって重要だから守らねばならない。
いつまでも米軍が日本のシーレーンを守ってくれるわけでなし、リハビリ兼ねてちょっとずつ国防ラインの防衛にならしていけばいいよ。
タイトルは別として、動画は素晴らしいよ
過去日本軍と一緒に戦い血をを流した仲間だ。東日本大震災の時の恩もある。
ただ今台湾を握っているのは、大陸からやってきて台湾人を殺した国民党(中国)と外省人達。
国民党が政権を握っている以上、尖閣を狙っている以上、日本は台湾も十分に警戒しろ。尖閣は日本固有の領土であると、国民党に洗脳された台湾人に解らせないといけない。
フィリピンとはただ助けるだけの関係になるだろ?もちろん、フィリピンがどうであれ支那の海洋覇権主義が進めば日本も他人事じゃ済まされないが、フィリピンから日本への支援なんて何一つないだろう?
日本がアメリカに金を払うのと基地提供ってのと根本的に違うしなぁ。
台湾にしても同じだ、台湾国民は多少親日ではあるにしても尖閣諸島へ武力行動すべしに賛成は40%いるって話もある、まぁ中共の流言による離間の策くさいが油断は禁物だ。
ただこのフィリピンの人が流用しているだけで
フィリピン等東南アジア諸国には対中国の為
ある程度の軍事力を持って貰わないと
正確に言うと、日本人のツボ抑えすぎだろw
元動画は日本人製作説に同意するわw
フィリピンは…あまり信用できないな…
政治が色々腐っているだろ
http://www.youtube.com/watch?v=ur6I3WHxXwA&sns=em
元動画はこれ
日本としては今までどおり東南アジアそのものはアメリカにゲタを預けたまま、自国のシーレーン防衛の段階的強化を頑張って欲しい。
動画の中に皇軍時代の映像が使われてるからだろうw
第一次大戦では、日本とイギリスが同盟を組んでドイツを叩いたし、第二次大戦ではそれが離反した。
それだけのこと。全ては利害だ。
国際社会から孤立すると言うことがどういうことかわかってるか?善悪ではなく、破滅への道を進むと言うことだ。
中国包囲網が出来て、その一員になると言うことがすでに勝利なわけだ。すでに日本と中国は対立してるわけだからね。
>動画の中に皇軍時代の映像が使われてるからだろうw
いや、日本+軍事=悪というステレオタイプのせいだよ。
西洋の植民地主義からの開放なんて考えは皆無だから。それどころか、西洋の植民地資産を日本に賠償させようと言う声も未だにあるくらいだ。
というか、中国は今でも利用してるんだがw
あと、国内でも左翼が叫んでるだろw
まあ国というのは人の集合だから、中からはいろいろな声が聞こえるものだ。
その中の少数の声を取り上げて「この国はこうだ!」とか必死に言ってる奴はプロパガンダが目的だろう。
いいことだ
こんな腰抜けな日本でごめんなさい…
日本に対しても、昔は金だけでしたが最近では人を出すことを求めています。
何となく思うのですがアメリカも昔ほど余裕がないのでは。製造業も弱くなってますし。アメリカ軍が引いた場所は必ず他の勢力が出てきます。日本としては譲れない生命線をシナやロシアに渡すわけには行きません。
まあいつ、尖閣に中共の工作船がくるかわからないし、戦う覚悟はしとく
見たことあるよこれ。自衛隊PV辺りにあったと思う。
自分の意志で動けるのは経済力、軍事力を持った大国だけ。
あっちこっち手のひら返すのも小国の生き残る知恵。
戦争を起こさないためにはお互いの軍事力が拮抗している時。
それと戦争は現状維持派に現状打破派がしかけるそうです。
フィリピン自身が、アメリカ=正義、日本=悪って歴史観をずっと発信してたからだと思うよ。
中国の圧力が強まってからは風向きが変わったけど、それまではずっとそうだったから。
日本が日本の正義を信じるようにカナダやアメリカが自国の正義を信じるのも当然のことだけど
あっちは「日本から助けてくれて有り難う」という言葉しか聴いていないから、いきなり日本向けの面を見て、混乱してるんだと思う。
例えば、インドもイギリスに対しては「日本の侵略にともに戦った戦友」をアピールするし、日本に対しては「イギリスからの開放を手伝ってくれたことを忘れない」ってアピールしてる。
自国向けの顔だけ見て「解ってくれてる」なんて感動してたら、馬鹿を見るよ。
小国には小国なりの処世術がある。
勿論だからって利害を前面に押し出すと人心掌握がままならないし、戦略的にも建前や大義名分は大事だけどね。
これ以上の中国の拡大はほうっておけないし、シーレーン防衛が日本にとって重要、ってポイントを抑えておけば、情に流されて国運を傾けるようなことはないと思う。
「支那が中共に支配されたのはアメリカの責任だ」ってな。
アメリカが責任取って支那を封じ込めろって話
それに警官や役人の汚職がひどすぎて話にならねえよ。なんで税関職員が袖の下要求すんだよ、まじで。あの国は中国と同じくらい腐ってるぞ。
イギリスなんか第一次も二次も米国が参戦するようにマスコミ使ったりしてたし。特にフィリピンは英語が得意なんだからさ。米国行ってもフィリピンに戻させないといけないけど。
こんな事を言うような国とは連携とれないだろ
ハードウェアの支援より、軍人の規律を向上させたほうがフィリピン群の軍事力アップに大きく貢献する。
オーストラリアは暢気だな・・・いいよなぁ大陸から離れれて、日本が中国に占領されてもオーストリラリラが占領される可能性は無に等しいもんなぁ。
昔はともかく今のフィリピンは国民レベルでは親日な人が多くて信頼してくれてるってことだよ。それは素直に嬉しいね。
これがすべてだよな
ありとあらゆる不幸と絶望の中から、フィリピン国民が極悪人追い出して独立したくらいしっかりしてんだから
その内自前の軍備で海賊モドキもぶっ飛ばせるさ
海運が阻害されると死ぬ海洋国家日本だから、フィリピンを助ける意味もある
未開の地に居るようだ。
こう思うのは日本人だけだろうか。
ま、とにかくどこの国も好き放題して好きなこと言いまくってるよね。いらいらするわ。