Bullet trains in Japan 新幹線 Speed Machines HQ remix (作成オーストラリア) http://www.youtube.com/watch?v=BqqKA_HI-O8 |
|
参考動画 「1:56」、発車。やっぱり超スムーズ。 500系新幹線のぞみ6号車窓 「新大阪〜東京」 http://www.youtube.com/watch?v=CVWDqjBN59o |
|
参考動画 「2:43」、発車。レールの繋ぎ目の音が・・・ 私は乗りたくないです。 北京から中国新幹線CRHに乗ってみた high-speed train in China http://www.youtube.com/watch?v=e9QD9K24IW4 |
|
参考動画 これも、怖そうです。 韓国高速鉄道 KTX 2 noise http://www.youtube.com/watch?v=nUFD6tb_Yxk |
|
参考動画 「6:03」、発車。乗るなら、やっぱりこっちですね。 [HD] 台湾新幹線(高鐵) 台北−左營 擬似乗車ビデオ Taiwan High Speed Rail http://www.youtube.com/watch?v=CrpE4auix0E |
|
オーストラリア(33歳) 素晴らしいカメラワークです。 |
オーストラリア(62歳/動画作者) (上記のコメントに対して) ありがとう。人ごみでも持ち歩けるような三脚を使っていたら、もっと良いものが撮れたのですがね。 |
ドイツ 素晴らしいビデオです。しかし、日本の新幹線って、馬鹿々々しいほど未来的に見えますね。 |
メキシコ(49歳) 素晴らしいビデオです。私が日本に行ってた時は、撮るには電車の数が多すぎて記録しませんでした。このビデオを見ていると、最後の旅行の時のことを思い出してしまいます。 メキシコから、ありがとう。 |
オーストラリア(27歳) 大体どれくらいの速度で走っているのですか? |
オーストラリア(62歳/動画作者) (上記のコメントに対して) 最高速度は時速300km、この動画でのほとんどのものは、時速270kmか、時速285kmのいずれかです。このクリップでの二階建て車両は時速240kmです。 |
オーストラリア(48歳) これは素晴らしいです。私はこの新幹線を見るために日本に旅行するつもりなんです。 アップしてくれてありがとう。 |
オーストラリア(44歳) いっぱいあるし・・・、カメラワークも最高だし、新幹線の走行音も・・・。 新幹線の走行音は大好きなんだ。 |
イギリス 700系はアヒルに見えるなぁ・・・。 |
カナダ(23歳) 残念なことに、500系には「のぞみ」が無くなってしまった・・・。 |
オーストラリア(62歳/動画作者) (上記のコメントに対して) いや、それは違う。500系はJRではまだ無くなっていない。現在でも、「こだま」として走っています。実際、私はそれに乗ってきました。 |
カナダ(23歳) (上記のコメントに対して) いや、私が言っているのは、「のぞみ」には500系シリーズはもはや使用されていないという事です。現在は「こだま」だけの運行になっているという事です。 |
オーストラリア(62歳/動画作者) (上記のコメントに対して) なんだ、私もそう言いたかったのです。 訳者注 調べてみましたが、「500系のぞみ」は2010年2月28日に運行を終了。500系は今年、2012年3月から、「こだま」に加えて「ひかり」でも運行に使用されています。 |
インド 美しい。日本には本当にクールな列車がある。 |
ルーマニア 列車だって? 何言ってんだ。 これは飛行機だ! |
アメリカ合衆国 私はアメリカ人ですが、日本の新幹線は最高の列車です。しかし、ここアメリカでは「SD70シリーズ」が最高の列車なのです。 訳者注 「SD70シリーズ」は、1992年からアメリカで使用されているディーゼル機関車。 |
オーストラリア(21歳) 思い出がよみがえって来る!日本が恋しい! |
イギリス(25歳) 500系シリーズは素晴らしい。あまりたくさん製造されなかったのは残念です。500系はまもなく引退してしまいます。 |
オーストラリア(62歳/動画作者) (上記のコメントに対して) 「こだま」での運行がどのくらい続けられるのはよくわからないのですが、新大阪より東の区間では、あなたの言うように運行されていません。 訳者注 現在、500系が運行されている区間は新大阪から博多までの間だけです。 |
|
|
|
|
2012年05月16日
海外の反応 新幹線 in Japan (参考動画に中国、韓国、台湾の各高速鉄道)
posted by 虚空に踊らん at 23:59| Comment(38)
| 新幹線
あれはいいものだ
室内の揺れのなさと静音レベルだと思う
あれはマジで半端ない。
逆に一番つらかったのは青函トンネルの鉄道。
トンネルのせいもあってうるさいうるさいw
寝れなかったw
安全と便利さに感謝しますw
ありがとう〜新幹線!
それがあったから今、日本の新幹線があるんだよな。
しかし鉄オタって世界中に居るんだな・・・すごい。
どうりで名古屋在住の俺はそれを見かけない訳だ…
それに比べて中国の音は在来線かよと突っ込みたくなる程ひどい音だな。
運航開始しているけど、ほんとどうするつもりなんだろう。
何十年スパンで見たら大きな事故を何回も起こしそうだな。ナムー。
プラットフォームに車が止まってんるんだけど
どういうこと!?
党の幹部とか。
途中からめっちゃ揺れててこりゃ確かに乗りたくないわと思った。
それにしてもおっさんマナー酷いな。
良い大人がシートの上に立つなよ。
新幹線を作る時ってあまりにも常識はずれだから「地上で飛行機でも飛ばすつもりか?」って馬鹿にされたからな。
新幹線開発の20年くらい前で軍用機が5〜600qぐらいしか出せないんだから。
のぞみとこだまの違いなんてわからんわ
地震で揺れが来る前に止まって、事故起こさないんだから凄い。
国内の鉄道にしか興味を持たなくて、外国の鉄道はあまり興味が無いそうだ
在来線かってほど継ぎ目音が鳴ってる・・・
こう比較すると鉄道技術ってのはなにも車体だけじゃないってのがよくわかるわ
それでも若干、左右の揺れがあるようです
でも日本ののぞみは、そのわずかな揺れさえもなくおそろしく滑らかで静かです
台湾新幹線も車体は日本のものと変わらないはずだから、差があるとすれば線路の基礎工事ですかね
そうだな、30分の乗車時間なのについつい居眠りして乗り過ごしてしまいそうなくらい快適だ。
そんなE5系で旅行中の異人さん方は、興奮しまくってるか爆睡してるかのどっちかが多い。
はたしてハリボテ国家中国がちゃんとメンテするかな?
その内ホントに空飛んでくんだろうな。おお怖。
これだけ言わせてくれ
何でホームに車があるんや!
台湾版のドクターイエローが観てみたいな。
新幹線用のレールって造るのに
そんなに高度な技術が要るものなの?
それとも、技術的には難しく無いが
お金が掛かるから従来のレールを
そのまま使っているの?
判る人達教えて
中国、韓国にはこの技術はありません。
しかも、毎日、補修作業が必要です。時速300キロで安全に列車を走らせるという事は、非常に高度な技術とそれを保持する能力も必要だということです。
でも運用的にはやはりアヒル型なんだよな
設計者の故郷
ドイツでは500系でも構わなかっただろうが
日本はトンネルの出入りが多すぎるからな
在来線かよw
台湾のヤツと音が違いすぎ
うちの町は700系は止まるけど500系は止まらなかったから憧れてたわ
日本はトンネルの出入りが多すぎるからな」
500系のノーズはそのトンネル対策の一環なんだけどな、700系の変形ノーズはノーズを短くする為(その分座席を増やす為)の苦肉の策、でも高速走行すると騒音が発生したのでN700→E5と結局ロングノーズに戻って行った
だけど日本に来たことのある人にとっては鉄オタの感覚が理解できるようになるんだろうね。
あんな状態で高速走行なんてしたらさすがの中国人もキンタマ縮み上がるはず。