2012年04月11日

海外の反応 東北新幹線 「はやぶさ」 CM(Japan's New High Speed Bullet Train Hayabusa)

Japan's New High Speed Bullet Train Hayabusa
http://www.youtube.com/watch?v=kMFEr7GizcU


「はやぶさ/グランクラス(ファーストクラス)」 料金(運賃込)

東京〜仙台/19,380円
東京〜盛岡/22,830円
東京〜八戸/24,340円
東京〜新青森/26,360円

大宮〜仙台/18,860円
大宮〜盛岡/22,100円
大宮〜八戸/24,140円
大宮〜新青森/24,660円

仙台〜盛岡/12,980円
仙台〜八戸/16,510円
仙台〜新青森/19,390円

盛岡〜八戸/9,410円
盛岡〜新青森/12,460円

インドネシア(22歳)
これは金持ちのための列車じゃないの・・・。
税金の無駄遣いじゃないのか。
 
アメリカ合衆国(33歳)
(上記のコメントに対して)
税金ってなんの事だ?
日本の鉄道会社は運賃のチケット(切符)を販売して運営している。
世界でも唯一、収益を上げている鉄道システムを持っている国だ。
 
アメリカ合衆国(17歳)
(同じく上記のコメントに対して)
もし、税金が使用されているとすれば、JRは政府によって設立されているため、企業への助成金としての形をとっているのかも知れない。
 
日本(35歳)
(上記のコメントに対して)
確かにJRは政府によって設立されましたが、でも、ずっと以前に民間会社になっています。
 
日本(46歳)
(同じく上記のコメントに対して)
他の人も言っていますが、新幹線には税金は投入されていません。日本の鉄道にはもう随分と長い間、政府資金は投入されてはいません。もちろん、各路線においての利益は異なります。したがって、利益のある路線から利益の少ない路線に補助を行っています。東海道新幹線は各路線の中でも最大の利益を上げている路線です。もちろん、これも鉄道会社が自由に行える権利です。これによって、いくつかの路線に利益が出ない場合があっても、最善の運営を行うことができます。彼らの最大の強みはこのネットワークと緻密な鉄道網を持っていることにあると、私は理解しています。
 
香港(36歳)
私は日本語は理解できませんが、この列車は全く、革新的で、先進的なものだという事はわかります。
 
ドイツ(43歳)
列車の中のファーストクラスなんて、今まで見たことがなかった!
 
アメリカ合衆国(29歳)
これはまさしく未来の列車だ!
さすがにJRだ!
 
アメリカ合衆国(28歳)
素晴らしいコマーシャルだ!
はやぶさも素晴らしい、そして日本も素晴らしい!
 
アメリカ合衆国(20歳)
日本を見ていると、我々アメリカはまだ原始時代にいるようだ!
 
パキスタン(21歳)
「メイド イン ドリーム」だ!
 
マレーシア
日本の新幹線は台風や地震などの緊急事態の時、本当にどれほど安全なシステムを構築しているかを私に理解させてくれた。
私には雷ひとつで、後続列車を停止することができずに衝突してしまったなんて事は、到底、理解できません。
 
カナダ(31歳)
正直、外観は最悪に見えるんですけど、内部は最高ですね。
 
アルゼンチン(35歳)
日本の人々は22世紀に生きているように思えます。
いま、私の国はまだとても貧しく、発展途上です・・・。
我々はこのようなものを見に行ける状態では、決してありません。
 
アメリカ合衆国(29歳)
我々にはこれが必要なのだ!
日本が高速鉄道を建設してから50年が経過している。
それなのに、何故、我々にはこれがひとつも無いのだ??


海外の反応 陸軍分列行進曲(Japanese Army March)
海外の反応 大日本帝国海軍 航空母艦/戦艦 全艦艇
(Aircraft Carriers and Battleships
of the Imperial Japanese Navy)
海外の反応 ヘビーローテーション/ダンスカバー
超セクシー!(AKB48 Heavy Rotation Dance Cover)
海外の反応 「日本の真髄」ってとこですね。
(Japanese beautiful and elegant behavior.
Always gentle, kind and honest with smile)
海外の反応 日本の美人女性 TOP 10
(Top 10 Beautiful Japanese Women)
海外の反応 最も成功した現代の戦闘機 TOP 10
(Top 10 most successful modern fighter planes)
海外の反応 自衛隊 中央観閲式
(Japanese Military Parade)
海外の反応 世界の都市のGDP TOP 25
(2025年予測値)
海外の反応 東南アジアの軍事力 Top 10
(Military in South East Asian countries)
海外の反応 東南アジアの都市 Top 5
(5 Richest Southeast Asian Cities)
海外の反応 「織田信長」1989年 メイキング 主演 渡辺謙
(スロバキア/作成)
海外の反応 大日本帝国海軍 戦艦金剛 from UK
(Battlecruiser HIJMS Kongo)
海外の反応 資生堂CM 薬師丸ひろ子
(SHISEIDO CM Hiroko Yakushimaru)

posted by 虚空に踊らん at 23:59| Comment(75) | 新幹線
この記事へのコメント
しかしカナダ人がいうように、見た目というかカラーリングは悪いよな。
なんでこんな初音ミクみたいなカラーリングにしたんだろうか。
インパクト重視なんだろうと思うけど、ピンクのラインはいらんだろ。
Posted by . at 2012年04月09日 19:38
このカラーリングはw
田園風景の中を走ったらそれなりになじむのかな?
Posted by at 2012年04月09日 19:50
カナダの人が外観が最悪と言ってるのは、
色より形のこと言ってる気がする
(単なる想像)
Posted by   at 2012年04月09日 19:51
日本は山岳地帯なのでトンネル必須ですから
空力学的にあの形は必然ですよ!
カラーリングは知りませんが、そんなに悪くも感じませんが。
Posted by at 2012年04月09日 19:57
猫耳ブレーキは残して欲しかったなー(インパクト的な意味で)
Posted by at 2012年04月09日 19:59
アメリカは無理だろ
自動車会社が悲鳴を上げる
Posted by at 2012年04月09日 20:00
はやぶさのグランクラスの車両って
用途記号『イ』なの? だったら一度乗ってみたいなぁ〜
わかりにくい質問でスマンwww
Posted by at 2012年04月09日 20:11
アメリカは中国の新幹線を欲しがってなかったか?w
Posted by at 2012年04月09日 20:12
アメリカは何よりテロが一番怖いと思う
Posted by ・ at 2012年04月09日 20:16
う〜ん・・・アメリカの場合は色々な利害関係とか国土の広さが問題なんだろうね
Posted by at 2012年04月09日 20:22
アメリカじゃしょっちゅう置石とかありそう
Posted by   at 2012年04月09日 20:22
>用途記号『イ』なの?
新幹線にはイロハの記号は用いられていないけど
実質的には『イ』ですね
Posted by at 2012年04月09日 20:27
ホントだよね。なんでアメリカみたいな国が高速鉄道作らないのか不思議でしょうがない。
車社会で儲からないから?
それとも自動車業界の利益のため??
Posted by at 2012年04月09日 20:33
整備新幹線には莫大な税金が投入されてるだろ。
いい加減な説明するなよなぁ。
Posted by at 2012年04月09日 20:44
なんでアメリカが高速鉄道作らないかって?
そんなの地図見れば分かるだろ。
Posted by at 2012年04月09日 20:45
外見がなんかダサイよな〜
私は500系が一番好きだ。中は狭いけど。
Posted by at 2012年04月09日 20:47
今のアメリカで長距離鉄道作ったら
飛行機並みの手荷物チェックが必要だろうな
Posted by at 2012年04月09日 20:59
アメリカが鉄道造らない理由は単純明快
広すぎるから
新幹線より飛行機優先になるのはしゃーない
Posted by    at 2012年04月09日 21:10
ハヤブサは風洞実験の試行錯誤中に出来たような車両みたいだね。ここまで極端な形状でなくても十分に機能する事が解ったのとコスト軽減からいかり肩スタイルが主流になってるようだが。500系は松本零士を思い出すよな。
Posted by ぬるぽ at 2012年04月09日 21:12
アメリカは飛行機社会だろw
Posted by at 2012年04月09日 21:20
米国に売り込んだら「衝突安全性能」を求められたと聞いたわ。

つまり、マッドマックス宜しく、トラックの2、3台は引き摺っても平気な頑丈さはあるのかと。

あるわけない!

300キロで車にぶつかればどんな材質で作ろうが木っ端微塵になるに決まってる。
新幹線はある意味鉄道じゃない。航空機と同じだ。米国のエラい人にはそれが解らんのです。。

Posted by at 2012年04月09日 21:25
初音ミクで吹いたww
Posted by at 2012年04月09日 21:29
形は工学的な物があるかもしれないから良いけど
色、テカりミクカラー、指し色がなんでピンクww
Posted by at 2012年04月09日 21:38
アメリカさんはちょっとご近所行くのにも自家用セスナ使っちゃうもんね
Posted by at 2012年04月09日 21:42
形は好きだけどな。
バイトで新幹線の線路メンテ遣った事あるけど、
アレをアメリカや中国の広い土地で遣れって言われれば無理だろなと、
下から上まで仕事を責任持ってきっちりする職人技術を持った人が沢山居て、初めて可能な日本の鉄道だと思った。
Posted by   at 2012年04月09日 22:16
中共に売った、過去の技術
Posted by at 2012年04月09日 22:27
デビュー後一週間たたずに東日本大震災に東電テロ・・・悲劇すぎる
Posted by at 2012年04月09日 22:47
高いんだよな
もっぱら長距離バス使うようになった
Posted by at 2012年04月09日 22:53
アルゼンチンのコメント読んで悲しくなったのでもう寝よう。
Posted by    at 2012年04月09日 23:00
アメリカにはアセラ・エクスプレスがあるじゃないか。
Posted by   at 2012年04月09日 23:15
新幹線建設は税金だよ。
北陸新幹線の建設は税金だよね。北陸VS新潟で揉め合ってたよね
Posted by   at 2012年04月09日 23:21
もうちょい安ければな、、、
俺も寝よ
Posted by at 2012年04月09日 23:22
日本で新幹線が生まれたのは、アメリカが日本に航空機の開発を禁止したからだよ。
そのときに、嘗て軍用機の開発設計をしていた人材が新幹線の開発設計に流れた。

その代償として、日本の航空宇宙産業、特にエンジンや弾道ミサイルはお寒い状況にある。
Posted by at 2012年04月09日 23:27
北海道まで到達したら
初音の愛称にして欲しいな
Posted by at 2012年04月09日 23:27
JRはなんでこんな反日BBAコマーシャルに使うんだ?
Posted by at 2012年04月09日 23:35
何でこのカラーリングなんだろう
緑なら緑
ピンクならピンクにしとけ
Posted by at 2012年04月09日 23:48
>日本で新幹線が生まれたのは、アメリカが日本に航空機の開発を禁止したからだよ。
新幹線の計画自体は戦前からあったけどね。
まぁ新幹線の開発が進んだのは、その理由が後押ししのは間違いないんだろうけど。
Posted by at 2012年04月10日 00:05
>初音の愛称にして欲しいな
消えろ
Posted by   at 2012年04月10日 00:08
金持ちが庶民と同じ環境で不便することはないわな
たくさん金使ってもらっておれらはおこぼれでそれなりに便利させてもらえればいい
Posted by at 2012年04月10日 00:15
鉄道興味ないが新幹線はありがたい。料金は高いけど。民間企業だしな。
Posted by J at 2012年04月10日 00:49
人口密度高いのも、悪い事ばかりじゃないんだね。
早くリニアに乗ってみたい。
Posted by at 2012年04月10日 01:01
アメリカはなぁ…国土デカすぎだし
自動車メーカーは反発するだろうし
テロのターゲットとかも考えられる
空飛んだ方が早いなw
Posted by at 2012年04月10日 01:50
ホントあのピンクはないわ
Posted by at 2012年04月10日 01:59
国鉄時代の借金未だにだばこ税で補填中です。
Posted by at 2012年04月10日 02:13
アメリカは銃と自動車の社会。 どちらも強大な金と権力を握ってる。

銃のことはさて置き、国民の足としての「便利な鉄道」は生存の余地さえ許されない。

自分達の利益のためなら同胞がどんなに困っていようと委細構わない…と言うか、その状態が彼らの利益の元だからなぁ〜〜。
Posted by at 2012年04月10日 03:06
日本の高速鉄道は、満鉄のあじあ号の時分からもう頑張ってたと思うね。
戦前に冷房のついた列車が時速120qで走ってたとか、大人になってから聞いても信じられんかった。
Posted by at 2012年04月10日 03:29
アメリカも作れば随分景気対策にもなり喜ばれると思うけれど
車社会、石油メジャーの力が強いあの国じゃ政治的にも難しいんだろうな。
維持整備もとんでもないだろうし。
Posted by at 2012年04月10日 07:04
デザイン云々言ってる馬鹿は
500系見てから言えよ
デザイン重視にして失敗してんだろ
無知な奴を見ると恥ずかしくないのかと
呆れてしまう
Posted by at 2012年04月10日 08:01
実際、目にしてみると
それほどきつい色合いではないよ
日光があたるときらきらして綺麗
Posted by at 2012年04月10日 08:10
初音はベストな名前とは思えないが
必死に否定するようなもんでもなかろ
ずいぶんと激しい反応するんだね
Posted by at 2012年04月10日 09:18
マレーシア人がさり気なく中国のことを・・・w

>世界でも唯一、収益を上げている鉄道システムを持っている国だ。

台湾の高速鉄道も黒字化したよね
Posted by at 2012年04月10日 09:20
彼女が反日女優と知り、HDDに録画してあった出演映画を、すべて削除した。
Posted by at 2012年04月10日 10:06
北海道に新幹線ができる頃には
本州でリニアが走ってそうだな・・w

つーかJR北海道事故多い。
Posted by 道民 at 2012年04月10日 14:20
のぞみ
ひかり
こだま
さくら
後なんだっけ?
はつねもいいと思う。
Posted by at 2012年04月10日 14:57
500系をピークにして
以降年々デザインが酷くなっている。w
Posted by at 2012年04月10日 15:43
現役車体をとやかく言ってもな・・
愛着もったほうが楽だろ
そのうち可愛くも見えてくる
Posted by at 2012年04月10日 16:21
>はつねもいいと思う。
ねーよ。氏ね
Posted by   at 2012年04月10日 19:10
物理学的にも騒音がいちばん少ない形だから
ブサイクだとしても仕方ない
まぁそこまで酷くもないと思うが……
Posted by   at 2012年04月10日 19:49
ファステックの方が格好良かったよね。
E6もイカス

しかしなぜE5はこうなった・・・
Posted by   at 2012年04月10日 20:12
ヨッシーっぽい
Posted by at 2012年04月10日 23:12
そんなに色合い悪いかな
好きだけどな
Posted by at 2012年04月11日 00:02
*中共に売った、過去の技術
売ったのは「はやぶさ」ではなく「はやて」の技術。すまん。
Posted by at 2012年04月11日 07:01
アルゼンチンは国家破綻していこう急速に縮小した反面、現在は急成長しているんじゃないかな?
日本の鉄道システムを輸入するいい頃合だと思うな
Posted by at 2012年04月11日 08:19
ミクがなければ「はつね」もいい名前だと思う
あくまでも、ミクがなければ
Posted by at 2012年04月11日 11:55
ピンク部分は秋田小町ですから必要です
Posted by at 2012年04月12日 02:55
ていうかーはつねって名前ありきなのがもうダメね
全然ダメ
自分の痛車の愛称でしょそれ?
Posted by at 2012年04月12日 14:02
「はつね」新幹線がありなら「たなか」新幹線もありだな
田んぼのど真ん中を走る東北新幹線はそっちのほうがお似合いだろ
Posted by   at 2012年04月12日 20:00
こんなとこでまでアンチ活動うぜぇ
他所でやれや、ボケが。
日本の新幹線が優れているのは、確定的に明らか。
Posted by at 2012年04月13日 18:23
はつねにならなくて本当に良かった・・・
なってたら絶対日本の恥じになるもん
Posted by   at 2012年04月21日 00:09
このデザインが理解出来んから先に進めないんじゃないのか?
これは機能美であってアートじゃないんですよ。
Posted by at 2012年06月19日 22:35
E5が「はつね」ならE4は「かいと」だなw
(カラーリングが)
Posted by at 2012年07月19日 19:51
雪国を走る列車だから白の中に目立つ色をあえてつけてる
ということを外人が知らんのは無理もないが
日本人が想像できんのはいただけんな
今日俺がテキトーに言ったことを記憶しとけよ
Posted by at 2012年11月21日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]