2016年10月15日

海外の反応 世界の潜水艦 Top 10 - TOP-10 Submarines -


世界の潜水艦 Top 10
- TOP 10 Submarines -
(作成 ギリシャ)

http://www.youtube.com/watch?v=-bNKLUXVBSM


リンクは「Wikipedia」にしています。
リンクのないものは「Wikipedia」にはありませんでした。
TYPE VII U-Boat(ドイツ)
シーウルフ級原子力潜水艦(アメリカ)
ガトー級潜水艦(アメリカ)
トライトン級潜水艦(T-CLASS/イギリス)
ノーチラス原子力潜水艦(アメリカ)
X-CRAFT(イギリス)
伊四〇〇型潜水艦(潜特型)
タイフーン級原子力潜水艦(ソ連)
Type31 U-Boat
「Wikipedia」と分類の仕方が異なっているので、
該当するページがありませんでした。
Type31に分類されているものは、U-31からU-41
の計11隻です。
10 ジョージ・ワシントン級原子力潜水艦(アメリカ)

作者のページ
john rover - YouTube

アメリカ合衆国/中国系
当時のソ連側から質問があったのにもかかわらず、アメリカだけが「伊四〇〇型潜水艦」を調査したというのは私には理解できない。アメリカはただ、知らないと答えているだけだ。
 
フィリピン
「Type VII、IX、XXI Uボート」はどこに行ってしまったのだ???
おかしいのじゃないのか!


訳者注
「Type VII」は1位なっています。多分、最後まで見ていないのですね。「Type31」の内、U-37からU-41はWikipediaでは「IX型」に分類されています。
 
アメリカ合衆国
ドイツのUボートの評価が高すぎる。それにタイフーン級が8位だって?他のソ連の潜水艦はどうなったのだ?このビデオはNATO陣営に偏りすぎている。
 
チャド/アフリカ中央部
ドイツが商船隊を攻撃しただって?確かにドイツが商船隊を攻撃した時は、戦争犯罪だと言われていた。しかし、全ての国がやった事だ。
 
ドイツ/ロシア系
ロシアの潜水艦がこのリストには1隻しか入っていない・・・。
 
オーストラリア
なかなか公平な評価ではある。しかし、伊四〇〇型がタイフーン級より上位なのか?興味深い順位だ。
 
アメリカ合衆国
このリストは潜水艦の歴史において、世界に衝撃を与えた潜水艦をリストアップしている。潜水艦の能力によって順位が決められているものではない。ロシアの潜水艦の歴史は非常に短いものだ。ドイツやアメリカに比べて歴史的に遠く及ばない。確かに、現在のロシアは良い潜水艦も保有していた。しかし、それは冷戦時代のものだ。西側諸国の潜水艦の技術はすでに、はるか先を行っている。
 
アメリカ合衆国
日本が降伏する前に、伊四〇〇型潜水艦の攻撃をちょっと見てみたかった・・・、などと想像してしまう。
 
ドイツ
素晴らしい、Type7がNo.1。
正しい評価だね。それ以外の潜水艦はType7より撃沈数も少ないし、戦闘行動も少ない。
 
アメリカ合衆国
レッドオクトーバーはどこなんだ?
 
ドイツ
(上記のコメントに対して)
レッドオクトーバーはタイフーン級をもとにして書かれたトム・クランシーの架空の小説だ。タイフーン級は6隻しか建造されていない。しかし、何故か映画の中では「タイフーン7」と呼ばれていた。
 
オランダ
ドイツの「type XXI」はどこなんだ?
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
XXI型Uボートの設計は素晴らしかったが、色々と不良問題が出ていた。結局のところ、1隻の標的も撃沈することはなかったのだ。


UボートXXI型 - Wikipedia
 
フィリピン
Uボートこそが最高の潜水艦だ!
 
デンマーク
なかなか良いリストだ!しかし、ドイツのXXI型Uボートはリストに入れてほしかった。確かに、活動したのは非常に短期間であったかも知れないが、この潜水艦は、その後、数十年間の潜水艦の設計に多大な影響を与えている。
 
カナダ
冷戦後のタイフーン級の乗組員は、実際、プールで泳いでたり、釣りをしたりとそんな事ばかりしていたのだ。
 
不明
タイフーン級が8位なのに、第2次大戦中の日本の潜水艦が7位なのか??何でそうなるんだ??タイフーン級は世界を破壊するほどの能力を持っていた筈だ!!!確かに、第2次大戦中の日本の潜水艦の性能は優れていたが、タイフーン級とは比較の対象にならない筈だ!!!
私はソ連人でもロシア人でもないが、このリストは明らかにおかしい!!!
 
オーストラリア
(上記のコメントに対して)
君にはこのリストの判断基準が全く見えていないね。
 
クロアチア
(同じく上記のコメントに対して)
第2次大戦のドイツの潜水艦がNo.1になっているんだよ。
 
カナダ
伊400と伊401が期待されていた通りの働きをしていたら、どうなっていたのだろう。興味深いところです。
 
オーストラリア
伊四〇〇型についてなんですが、攻撃機が発艦出来たとしても、潜水艦に着艦出来るとは思えないのですが?
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
搭載しているのは水上機です。海面に着水して、クレーンで回収すれば可能です。



posted by 虚空に踊らん at 19:20| 大日本帝国海軍