2016年10月02日

海外の反応 満州の歴史、清王朝は中国ではない! - Manchu history - Qing Is NOT China -


海外の反応 満州の歴史、清王朝は中国ではない!
- Manchu history - Qing Is NOT China -
(作成 台湾)

http://www.youtube.com/watch?v=jD-hO1Sde_8


渤海 (国) - Wikipedia

金 (王朝) - Wikipedia

後金 - Wikipedia

清 - Wikipedia

満州国 - Wikipedia

満州 - Wikipedia

満州民族 - Wikipedia

女真 - Wikipedia

不明(33歳)/多分、台湾
元王朝は、たったの97年間だ。200年ではない。1271年から1368年までだ。
 
不明/中国系
明王朝の時代に、女真族(満州族)は永楽帝によって侵攻され、朝貢を余儀なくされている。したがって、女真族(満州族)が明に侵攻する前は女真族(満州族)は漢族の奴隷だったのだ。
 
不明/中国系
清王朝は中国だ。満州族は彼らの中国支配の正当性を主張するために、中国王朝の歴史を継承している。
 
カナダ(32歳)/中国系
(上記のコメントに対して)
君の意見は正しい。満州族は中国人だ。中国を嫌いだと言ってるヤツのケツはぶっ飛ばしてやれ!
 
アメリカ合衆国(29歳)
清王朝は中国王朝でも中国でもない。
頭の足りない馬鹿どもめ、Googleで調べてみろ!
 
カナダ(32歳)/中国系
(上記のコメントに対して)
馬鹿はお前だ。
Googleでも清王朝は中国王朝となっている。
 
日本
(上記のコメントに対して)
もし、満州が中国の一部と言うのなら、インドはイギリスの一部という事になるぞ。
 
カナダ(25歳)
(上記のコメントに対して)
それは違う。なぜなら、インド人はイギリスの支配の結果として、英語を話すが、中国人は満州語を話さないし、その代わりに、満州人は現在では中国語を話している。
 
日本
(上記のコメントに対して)
中国人は弁髪も行ったし、満州の民族服も着ていたのだ。


訳者注
私の経験では、現在の満州人に満州族としての自覚はほとんどないように思います。少なくとも、私がこれまで接したことのある満州人は自分が中国人である事に疑問を感じていませんでした。
 
オーストラリア(24歳)/中国系
これは間違っている!
 
スウェーデン(17歳)
清王朝は中国の発展を遅らせた!でも、清王朝は中国だ。
 
アメリカ合衆国/漢族以外の中国系
このビデオ見ての漢民族の動揺の仕方が面白い。漢民族にとっては彼らの恥ずかしい歴史は受け入れがたい事なんだ。
私は中国人として、中国はたくさんの異なる人種によって構成されている国家だと考えている。マイノリティー(私はこの言葉は嫌いだが)は歴史から除外されているが・・・。
しかし、現在において、漢民族は漢民族の歴史として中国の歴史を作ろうと考えている。全ての民族は歴史の中において浮き沈みがあるのは自然の流れだ。過去の栄光の時だけを考えず、熟考し、冷静に、現実的に考えるべきだと私は思う。
 
アメリカ合衆国(32歳)
私はこのビデオに同意する。
元王朝と清王朝は中国王朝のひとつではない。なぜなら、彼らはモンゴル人と満州人であるからだ。漢民族はなにも理解していない。中国人はこれら二つの王朝を常に中国の王朝だと主張している。
もし、この主張が通るなら、中国がベトナムを支配していた1000年間のベトナムは、逆にベトナムが中国を支配していた事になる。
 
アメリカ合衆国(34歳)
(上記のコメントに対して)
オーケイ、しかし、彼らは中国語を話し、彼ら自身のものとして中国文化を保持している。多くの王朝がお互いに侵略し合い、興亡を繰り返したが、その結果は彼らの全てが中国人になっていた筈だ。
 
モンゴル
(上記のコメントに対して)
それは違う。
元王朝はモンゴル人だ。中国人ではない。同様に清王朝も中国ではない。
 
イギリス
中国の現在の領土は、中国本土とチベット、ウイグル、雲南省のなどの各自治区、etc・・・。クソッタレな状況です。
 
北朝鮮/本当かは不明
チベットは中国ではない、ウィグルも中国ではない、満州も中国ではない??????
 
中国/北京(24歳)
もし、清王朝の時代に生まれていて、そこで、清は中国ではないと叫んだなら、満州貴族たちは直ちにあなたを逮捕することでしょう。



posted by 虚空に踊らん at 15:42| 中国