2016年09月28日

海外の反応 世界の海軍 Top 5 改訂版 世界の海軍ランキング - The Top 5 Navies in the World -


海外の反応 世界の海軍 Top 5 改訂版 世界の海軍ランキング
The Top 5 Navies in the World
(作成 イギリス)

http://www.youtube.com/watch?v=cU1OPk6Dmx0


作者のページ
zezema535 - YouTube

動画での順位(作者はイギリス人)
あくまで、個人の考えによる順位です。

1位 アメリカ海軍
2位 ロシア海軍
3位 海上自衛隊
4位 フランス海軍
5位 イギリス海軍

イギリス
アメリカ海軍がイギリス海軍よりもはるかに強力である事は認めますが、でも他のランキングについては君の意見には賛同できません。
ロシア海軍はすでに老朽化しており、戦力としての実力は低くなっています。ロシア海軍の艦艇は大きさは大きいかも知れませんが、艦艇自体は老朽化しています。それに比べ、イギリス海軍の艦艇は最新のものです。フランス海軍はイギリス海軍よりも規模が小さく、艦艇も強力ではありません。大日本帝国海軍はもはや存在していません。現在の海上自衛隊はイギリス海軍よりも近代的かも知れませんが、でも規模が小さ過ぎます。
 
ハンガリー
何故、このリストに中国海軍が入っていないのか?
誰か教えて欲しい。
 
不明/英語圏のどこか
(上記のコメントに対して)
中国海軍がこのリストに入っていないのは、中国海軍が強力な海軍ではないからだ。中国海軍は沿岸海軍の域を出ていないし、主な艦船は沿岸防衛用の艦艇だ。中国海軍の艦艇数の大多数は巡視船のものだ。確かに彼らは空母を1隻改装して建造したが、正直言って、只のガラクタだ。彼らは巡洋艦と呼べるものは保有していない。
インドもブラジルも中国と同様にこのリストには無縁だ。
 
カナダ
このリストは海軍国としてのものですよね。フランスはそうなのですか?
フランスは歴史上、勝利した事はありませんけど。
何故、イギリス海軍よりフランス海軍を上位にしているのですか?
 
カナダ
(上記のコメントに対して)
フランスが勝利した事がないだと?
ナポレオンを忘れたのか??
 
イギリス−A
アメリカは55隻のイージス艦を保有しているんだよね。
ヤツラ一体何なんだ!
 
アメリカ合衆国−A
(上記のコメントに対して)
現在は60隻だ。
 
イギリス−A
何と呼んでいるんですか?
 
アメリカ合衆国−A
(上記のコメントに対して)
ただの駆逐艦だ。


訳者注
現在のアメリカ海軍は通常の駆逐艦は全て退役し、イージス艦になっています。ただし、フリゲートクラスも保有しています。
 
アメリカ合衆国/ドイツ系
ドイツは?
 
イギリス/動画作者
(上記のコメントに対して)
ドイツ海軍は規模が小さ過ぎます。
 
フランス
ロシアが2位だって??
どんなデータに基づいているのだ?
ロシアの艦船はほとんどが冷戦時代のものだぞ。
 
日本
海上自衛隊は海軍ではない!!!!
我々のは「SELF DEFENCE FORCE」だ。ok?
 
イギリス
(上記のコメントに対して)
大丈夫か?
これは海軍でしょ。
Maritime defenae force = Navy
の意味です。
 
イギリス
イギリス海軍はもっと上位にすべきだ。何でフランスよりも下なんだ?私の意見では、日本、ドイツ、ロシア、アメリカ、イギリスの5カ国だ。
 
イギリス/動画作者
(上記のコメントに対して)
君はイギリス海軍が世界で最強の海軍であるとでも思っているのか?
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
ウーン・・・、まぁ、そうだよね。カリブの海賊の時代からはもう随分と年月が経ってしまったしね。
 
不明
唯一、日本とアメリカだけがデータ・リンクイージスシステムと最高の電子機器を保有している。
インドと中国だって?そんなの忘れた。彼らの最新の艦艇でさえ、搭載されているECCMは非常に貧弱で、戦闘は不可能だ。電子機器やレーダーを無力化されてどうやって戦うというのだ。


訳者注
ECCM (Electronic Counter-Counter Measures)/対電子対抗手段
 
オランダ
オランダ海軍を忘れていないか?確かに規模は小さいかも知れないが、多くの国が敵にはしたくないと思っているのではないか。
イギリス、アメリカ海軍と同じように世界で最も知られている海軍の筈だ。オバマもオランダ抜きでは戦争をしたくない筈だ。
 
イギリス/動画作者
(上記のコメントに対して)
「オランダ抜きでは戦争をしたくない」って、どんな戦争なんだ?
 
アメリカ合衆国
実際、日本海軍はロシア海軍よりもはるかに強力で、実戦力を保有しています。
我々アメリカ海軍と共同で行動できる海軍は世界で唯一、日本海軍だけなのです。
 
アメリカ合衆国
日本は2位にすべきだ。彼らの艦船は技術的にも最高のものであり、乗組員は下士官も含めて、こちらが感心するほど優秀でもある。海軍として、最も我々に近い存在だ。
 
アメリカ合衆国
日本海軍は第2次大戦時も優れた海軍でしたが、現在の日本海軍も同じくらい強力な海軍です。
現在も増強中でもあり、再び我々を攻撃する意図を持っているものと思います。
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
一人で何を妄想しているんだ?
 
カナダ−A
何で日本が3位なの?
日本は軍隊を持っていないのでしょ。
 
フィリピン
(上記のコメントに対して)
これは陸軍についてのものではない。海軍についてのものだ。
 
カナダ−A
(上記のコメントに対して)
海軍も軍隊の中の一つでしょ。
 
イギリス/動画作者
(上記のコメントに対して)
何も知らないんだ・・・。
 
カナダ−B
(同じく上記のコメントに対して)
何を言っているんだ??
「JSDF」って聞いた事がないのか・・・。
日本は世界で「Top 10」のひとつに入る強力な軍事力を持っているぞ!
 
フィリピン(ydl con)
日本海軍はアメリカに次いで、世界で第2位の最高の海軍です。
 
インドネシア
Japan !
Kaigun is so cool !
 
フィリピン(ydl con)
日本海軍は大和と武蔵を復活させるべきだ。
 
イギリス
この作者って、アメリカ人じゃないのか?
 
イギリス/動画作者
(上記のコメントに対して)
イギリス人です。
 
ベトナム−A
日本海軍は1895年に中国海軍を、1905年にロシア海軍を破っています。
 
シンガポール
(上記のコメントに対して)
その通りですね。日本軍は本当に非常に強力であり、且つ、優秀な軍隊です。私の国がイギリスの支配下にあった当時に、イギリス軍に勝利していますが、その時の戦力は、イギリス軍85000に対して、日本軍は36000です。
 
ベトナム−A
(上記のコメントに対して)
太平洋における日本とアメリカの海戦は世界最大のものですよね。
 
ベトナム−A
アメリカ海軍と日本海軍は共にアジア太平洋地域において、強力な軍事力となっています。
 
フィリピン(job con)
Long Live Japan.
Banzai.
 
フィリピン(ydl con)
アジアにおいては日本海軍が最強です。
 
フィリピン(jennifer morre)
日本海軍はアメリカに次いで世界で第2位の海軍だ。
 
イギリス
イギリス海軍は2位にすべきだ。
規模は昔に比べて縮小されたが、艦船はハイテクであり、その能力は2位にランクされてもおかしくない。アメリカ海軍だけが唯一抜けている海軍であることは間違いないが、イギリス海軍には歴史と豊富な経験がある。この点においては、イギリス海軍は他のどの海軍よりも優秀だ。
私の順位ではこうだ。

1位 アメリカ海軍
2位 イギリス海軍
3位 フランス海軍
4位 日本海軍(海上自衛隊)
5位 ロシア海軍
 
イギリス
歴史、能力、経験、規模から考えれば、順位はこうなる。

1位 イギリス海軍
2位 日本海軍(海上自衛隊)
3位 フランス海軍
4位 アメリカ海軍
5位 ロシア海軍
 
アメリカ合衆国
(上記の意見に対して)
それはあり得ないだろう!
もし、歴史、能力、経験、規模から考えるのであれば、こうなる。

1位 アメリカ海軍
2位 日本海軍(海上自衛隊)
3位 イギリス海軍
4位 フランス海軍
5位 ロシア海軍
 
イギリス
(上記の意見に対して)
日本が2位だって?
なんで日本がイギリスよりも上なんだ!
 
アメリカ合衆国
(上記の意見に対して)
君たちは日本海軍の現在の実力を知らなすぎる。すでに太平洋ではアメリカ海軍を除けば、日本海軍に対抗できる海軍はない。ヨーロッパばかり見ていて、太平洋を忘れてしまったのではないか。
 
ロシア
動画主の順位は、順当なランクだ。


訳者注
アメリカは不動として、動画主の順位だと、ロシアだけは納得できるようです。
 
スイス連邦
スイス海軍はどこですか?ありませんが。
 
イギリス
日本海軍は標準的な海軍だ。ロシア海軍は昔と比べて半減している。フランス海軍はどんな海軍を持っていたとしても、彼らはその海軍の使い方を知らない。そして、アメリカ海軍もまた、海軍の使い方を全く知らない。
 
アメリカ合衆国
1939年の時点においては、アメリカ海軍はほとんどの部分において日本海軍よりも劣っていた。真珠湾攻撃では本当に、プライドが傷ついてしまったのだ。
しかし、戦争の後半には世界で最も強力な海軍を保有することになっていた。
もう、この海軍力は過去に戻ることは決してない。
 
フランス
素晴らしいビデオです。
しかし、私が思うにはフランス海軍はロシア海軍よりは優れている。
 
アメリカ合衆国
大日本帝国海軍はもはや存在していないのではありませんか?
それに日本の艦船やテクノロジーは他国に比べると、相当古くなっているのではありませんか?
 
イギリス
(上記の意見に対して)
確かに大日本帝国海軍は存在していない。
しかし、海上自衛隊として、新しい名前の下に海軍が再建されている。
彼らの艦船は、世界でも最も優れたテクノロジーを持った最先端のものだ。
 
アメリカ合衆国
(上記の意見に対して)
そうなのですか。知りませんでした。
説明ありがとう。
 
アメリカ合衆国
日本海軍とアメリカ海軍は、今日においては、非常に緊密な関係を維持しています。
実際、ある意味では、アメリカ海軍の任務を代行する能力も保有しています。
しかし、ロシア海軍はすでに、海軍としての能力を欠いています。
また、イギリス海軍の最近の増強は、著しいものがあります。
 
ロシア
我々ロシアは海軍を持っていましたっけ?
 
スペイン
私の意見ではランキングはこうなる。
1位 アメリカ海軍
2位 ロシア海軍
3位 大日本帝国海軍
4位 イギリス海軍
5位 フランス海軍
6位 スペイン海軍
7位 イタリア海軍
8位 ブラジル海軍
9位 中国海軍


訳者注
本当は、10位まで書いてありましたが、番号がひとつ抜けていたので、全部で9カ国です。順位は抜けているものを省いて揃えました。
 
アメリカ合衆国
(上記の意見に対して)
大日本帝国海軍ではない、海上自衛隊だ。
 
アメリカ合衆国
ロシアが2位なのか?
彼らは満足な空母さえ持っていないぞ!
 
中国
中国海軍を忘れていないか?
あなたの頭の中に中国がないとすれば、少なくとも中国について考えてみるべきではないか。
 
アメリカ合衆国
(上記の意見に対して)
我々は海軍の話をしているのだ!
 
カナダ
ロシアの国旗がイングランドの国旗になってないか?


訳者注
セント・アンドリュー(St. Andrews)旗を使用しているのは、スコットランドです。イングランドではありません。
イングランド国旗は白地に赤の十字、スコットランド国旗は青地に白のX十字。これに白地に赤のX十字であるアイルランド(北アイルランド)国旗を重ね合わせたものがイギリス国旗です。


参照
海外の反応 行進曲 ブリティッシュ・グレナディアーズ
/英国擲弾兵(The British Grenadiers)
 
ウクライナ
(上記の意見に対して)
違う。これは「セント・アンドリュー(St. Andrews)」旗だ。
 
アメリカ合衆国
(上記の意見に対して)
その通りだ。ロシア海軍旗は白地に青のクロスだ。歴史のある海軍旗だ。少なくとも19世紀からは使用している。
ロシア帝国時代、これを「セント・アンドリュー(St. Andrews)」旗と呼んでいた。
 
イギリス
(上記の意見に対して)
全く違う。
「セント・アンドリュー(St. Andrews)」旗である、スコットランド国旗は青地に白のクロスだ。
ロシア海軍旗は白地に青のクロスだ。


訳者注
セント・アンドリュー(St. Andrews)旗は、X十字を表す旗です。したがって、スコットランド国旗もロシア海軍旗もどちらもセント・アンドリュー旗です。色違いという事です。


聖アンデレ十字(セント・アンドリュー旗) - Wikipedia



posted by 虚空に踊らん at 07:15| 海上自衛隊